質問

終了

韓国に旅行に行くのですが、何か注意することがあれば教えて下さいm(_ _)m

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-02 08:19:48
  • 0

並び替え:

地下鉄や街中では大きな声で日本語を
しゃべらないほうがいいです。
反日の人もいて、暴力を振るわれたという
クチコミを見たことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

観光地のミョンドンなどは全く問題はありませんが.電車に乗っていろいろ行くのでしたら.まだ中年以降の人は日本人をあまりよく思っていないところがあります(戦争の件)
間違えてもレンタカーで車を借りて走れる所ではありません。
車の運転は韓国は異常ですからレンタカーは借りて走る事はお勧めしないです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

東大門の屋台でボラレタ事があります。
屋台で食事をする時は、事前に値段の確認をしたほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

メディアでは友好的な韓国人のイメージしか伝えられませんが、反日感情を持っている若者は意外に多いです。
以前、サッカー好きの友人と韓国に行った時の話ですが、友人は現地で韓国代表のサッカーユニフォームを購入し、それを着てソウルの街を歩いていました。
すると、友人が韓国人の若者にファックユーと中指を立てられました。

反日感情を抱く人にとって、サッカーやWBCのような日韓が競い合うモノに敏感になる気がするので、刺激しないように気をつけて下さい。

• 回答者:FreeTEMPO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは馴れ馴れしく日本語で話しかけてくるような人は警戒すること、
どうしても止むを得ない場合以外タクシーに乗らないこと、
目上の人を敬うこと、~さんに当たる~씨は姓に続けるとかなり砕けた表現になり目上の人に言うとやや失礼に当ること、
食事中手に椀を持って直接口につけることなどかなり嫌われるので注意することです

• 回答者:' (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る