すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体型や容姿に悩んでいます。

私は太っていて目も細いです。
世の中には細くて目が二重で可愛い人がいますよね。 羨ましいです。
毎日羨ましいなんて考えてしまいます。
小顔で、目が大きくて細い女の子は恵まれてますよね。
足も細くてミニスカートやショートパンツがよく似合うし太い女の子よりも男の子からモテると思います。
生まれつきだったとしても不公平です。

  • 質問者:でびゅ
  • 質問日時:2009-10-03 14:18:35
  • 0

容姿に恵まれなかったから、幸せになれないという考え方や発想が不幸です。

容姿の好みは人それぞれです。
私から見たら、最近の若い女の子の異常なまでの細い体型は、
見ていて気分のいいものではないです。

モテるから幸せになれるというわけでもありません。
歳をとれば、中身がどれだけ重要になってくるか。
もっと自分を磨いて自信をつけると人生変わりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
考え方を変えて内面から素敵な女になりたいです。

並び替え:

痩せたら目が大きくなる人っていますよ。これを機会にダイエットやってみれば?私も今ダイエット中です。一緒にがんばりましょー!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろ

人には長所と短所があります。

いいところを見るようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで友達等を見てきた中でも、
外見が良くて性格の悪い女より、
見た目は悪くても性格の良い女の方が、
一人の男性と付き合った期間が長いです。
更に後者の方が、結婚した人も多いですしね。
(勿論、デキ婚ではありません)

なので、内面が良ければ良いんじゃないかと思います。
外見は清潔感さえ保っていれば、
それほど気にしなくても良いと思います。

あと、私の友達でも、一重の子が何人もいますが、
皆、可愛かったり、美人な子ばっかりですので、
(↑私は、お世辞を言えないタイプなので、本当です)
目の大きさは、それほど気にしなくても良いんじゃないかと。

それでも気になるのであれば、アイプチをすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その悩み、昔、私にもありました。
今から考えると標準体型だったのに、デブだと思い込んでいました。
ブスだと思っていたけど、「可愛い」と何度か言われることがあり、自分自身が思っているよりもマトモなのだと分かるようにもなりました。
こういう悩みって、本当は大してブサイクでもないのに、本人の思い込みっていうのもあると思います。それに、痩せていればモテル、ってもんでもないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個性だから。
色々な趣味思考があるので、自分のいいところを延ばしましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれつき太っている人なんて、いないと思います。
言い訳して、ダイエットから逃げているだけではないでしょうか?

痩せて可愛い子は、(一部を除き)甘いものを我慢したり、
面倒な運動したり、努力して痩せ体型を保っています。

太っている人でも、ダイエット後は、びっくりするほど美人になる例もあります。
まずは、痩せてみてから、自分の容姿の優劣を検討してみてはいかがでしょうか。
一重だって、アイプチひとつで、すぐに二重に早変わりですよ!

でびゅさんも、隠れ美人かもしれません。脂肪で隠したままなんて、もったいないです。

  • 回答者:化粧で顔なんていくらでも変わる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その悩みは無用ですよ。
だってそういう人の方がとっつきやすいというか
話やすいですよ。
あまり整っている人には話しかけずらいです。

それに太っている人というのはやさしい人が多いらしいです。
私もそう思います。
やさしいからいろんな人の何かを吸収して太ってしまうと聞いたことがあります。

それから、
太っていても目が細くても「笑顔」はできると思います。
楽しそうに笑っている人って幸せそうで
まわりも自然と近寄っていくものだと思います。
太っていてもおしゃれを楽しむことはできるし
太っていない人と比べても無意味ですよ。

お笑いのなんとか加奈子ちゃん?(名前覚えていないです)
とか太ってるけどおしゃれしてかわいいし
いつも笑顔ですてきだと思います。

外見がよくても笑顔がなくて人の悪口ばっかり言ってる人は
まわりもそういう風に見ているし
外見なんて一つも気にすることはないですよ♪

人生楽しまないと本当に損ですよ!o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の若い人がみんな同じ顔に見えます。
きっとメイクのせいなんだと思います。
色々化粧などを学んで見られてはいかがでしょう?

  • 回答者:大丈夫ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ持ったつくりはかえられませんが、
まずは太っているのから脱してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:d (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いこみということも考えられますよ。

あなたがおいくつの方であるかはわかりませんが、二十歳前後の女性には、
そういった「自分だけ」の悩みを持ってしまうことが多いです。
眼が細いことはあなたの個性で、一重まぶたのほうが本来美人だと、私は思います。
太っているというのも、はたしてどの程度のものであるかわかりませんが、
基準となる数値を超えているようであれば、見た目云々の問題でなく、
健康を害するおそれがありますから、どうぞダイエットに励んでください。
ただし、無理なダイエットだけは避けてください。継続的ダイエットをおすすめします。

あまり深く悩み過ぎると「身体醜形障害」という病気になってしまい、
これは神経疾患ということになってしまいますので、
ご自身の個性をもっと大切にしてあげてください。

  • 回答者:脚からカイワレ大根 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿がそんなに気になるのでしたら
まずは、ダイエットしましょう。

人間外見だけではないですよ。
内面を美しくする事も忘れない様にしましょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃあがんばってダイエットしてみたらいかがですか。
細くなると顔つきも変わってきます。

ただ、太っていてもそれをかわいいと思ってくれる人もいますし、
目が細くても美しい女性はいます。
小顔で目が大きくて細くてあなたからはうらやましいと思えるその人でも
何かつらいことや苦しみを抱えているかもしれません。
外見で公平不公平を一概に言うことできないと思いますよ。
もてるからいいというわけでもないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る