すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ、人間は生まれてきたんでしょうか?

具体的に皆さんの意見を、詳しく教えてほしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-03 15:59:46
  • 0

地球上で総合的に一番力を持った動物が、言葉で表現できる知能も持っていたので、自分達は他の動物と全く違う存在だと思う為に、「人間」と言う言葉を生んだのだと思う。実際は、類人猿の一種以外の何者でもないのだが。したがって、生きる目的は、他の動物同様、子孫を残す事だけ。(実際は、DNAを残す事が真の目的。子孫は、ある意味オマケ。)それ以外は、適当に、もっともらしく理由を付けているだけだと思う。

===補足===
しかも、DNAの人間固有部分ではなく、生物共通部分。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーむ

DNAを残すことが大事ですか・・・

なんだか、悲しい気分になりますね・・・

並び替え:

納得できる死に場所を探す為でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の考えですけど・・・

神様はきっと人間に
修行をしているんだと思います。

感動する事や、辛いこと、
いろんなことを教えるため。
だと私は思っています!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、私は何処の宗教にも属していませんのであしからず。人間が生まれてきた理由と言う前に個人個人に与えられた課題と言うものが有ると思います。で無ければ個性と言うものは必要ないものではと考えています。先生になって人を育てる役割、泥棒になって物を盗む、被害者が悲しむ機会を与える役割。それぞれ全ての人に役割があると考えいます。まー、考え方は少しチベット系の仏教に似ていますが善悪の区別が無く、与えられ事に対して如何に向き合うかです。そして、課題をこなして人間として向上し、何度も生まれ変わり、仏に近づく。これが私の考えです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまく説明できないのですが、やはり現世は修行の場ではないでしょうか。
<人の一生>
何億もの精子(これから現世に出たい人の数)→受精までは障害物競走→前世の記憶消去→出生(うまれて最初に行うのは息を吸う)→家族という場で人間として修行→死亡(息を引き取るときは息を吐いて終了)→生まれる前の場所に戻っていく、戻る場所は人間界で生きた生き方によって決まっている。といった感じかなと思ってます。ばかげてますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せになるためだと思っています。
現世で修行をし徳を積んで来世に向かうことだと思います。

  • 回答者:のん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せ・・・

幸せになるために努力をするのですか・・・

とても参考になりました。

幸福に生きるため
だれかを幸福にしようと努力することによって、さらに幸福な人生を生きるため

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生きる意味は、幸福になるためですかー

うむなるほど。

因果応報で前世の清算、今世で役割を果たす。
一言では魂の修行のためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかー

その意見も多いようですねー

がんばります!

輪廻転生で生と死を繰り返しながら学んでいるんだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

輪廻転生ですかー

その意見が多いいですねー

参考になりましたありがとうございます<m(__)m>

この世は神様が支配していて、
地球の環境変化に対応できない生き物は滅び
地球の神様なのか、太陽系の神様なのか知りませんが、
とりあえず神様が造り出した生き物の中の一つが高い知能を持った人間で、
自らが招いた温暖化やあらゆる環境の変化を知能で乗り越えながら
文明を繁栄させて、活躍の場を宇宙へと広げていく。
そんなゲームを神様は楽しんでおられるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、人間はゲームの駒にしか過ぎないということですか・・・

人が憎しみ合ったり、求めあったりするのも神様のゲーム・・・

なんだか空しいですね・・・

人は、死んでも魂は巡り巡ってまた命をあたえられ、生命を繰り返すのだそうです。
魂の修行を繰り返して何度も何度も生まれ変わり巡り巡るのだそうです。輪廻転生ってやつです。
私はその考えを信じています。
(特に、宗派には入ってません^^;)
故に、魂の修行をするためだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

輪廻転生ですかー

魂の修業をがんばらないといけませんね。

修行のためだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー

人生は修行なりですね。

じゃあ、みんなで修行をがんばりましょう!

聖書で神様が繁栄しろって言ってますけどね・・・
自分もよく思うことありますが・・・
なんででしょうね?
生きてる目的がわからないと生きるのに困りますよね・・・

  • 回答者:長門 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~

でも生きている目的が見つかったらそれはそれで、やになっちゃいそうです;

生まれてくる時に何に生まれるか選べませんが、
自分が、何をするかの自分探しが、目的でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分探し・・・

深いいーーーーーー

ごめんなさい。理由なんかないんです。
生まれる理由も、生まれない理由もありません。
死ぬ理由も、死なない理由も同様です。

「因果応報」と言う言葉がありますが、私には、この世の中には結果しかありえないと思われてなりません。

  • 回答者:リルフィッシュ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由はないんですかー・・・

結果がだいじという考え方・・・
参考になります!

宇宙を拵えるためではないでしょうか。5000年後には答えがでるのではないかな。

  • 回答者:ああ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5000年後・・・

がんばっていきましょうねっ

役割を果たすために生まれてきた。
役割は、進化。
人間がどのように進化するか!何に進化していくか!

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

進化ですか・・・

いいこといいますね~

何かが必要だと欲していたからだと思います。

わたしもよくわかりませんが
何か意味があったんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の意味があったんでしょうか??

気になります

他の生物と同じように子孫繁栄の為・・・

他と違うのは、自分達の生息環境を破壊している事だけ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その当理だと思いますね~

生息環境を破壊していっている・・・

人間は馬鹿ですね・・・

進化しちゃったから仕方ないです。

  • 回答者:f (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^

仕方ないです。

ハイ。

神様がお造りになったからです。

天地を創造されましたが、それだけでは物足りなかったのでしょうかね??

ご自分の姿に似せて人間を造り、世界に住まわせました。

  • 回答者:にょろ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神様ー
理由を教えてくれよーう

『神よ、我に理由を教えたもれー』

って感じですかねー

何十回も霊を見、霊とも会話経験のある者です。
この世は、霊魂の修行の場になっています。
人間の本体は霊魂です。
人間は、霊体、肉体、幽体、をそれぞれ持っています。
どんな人でも、何度も何十回も輪廻しています。
みんな、前世が有り、現世が有り、来世が有ります。
そして、一人一人にカルマがあり、その霊魂の足らない所を、この世で、修行して、及第点にしていくのです。
そして、段々霊格を上げて行きます。
反対に、この世で悪いことばかりしてる人は、どんどん霊格を落としています。
そして、この世を終えたとき、その人のこの世の一生を観て、霊界の階層も決まりますし、来世のカルマも決まってきます。
そして、全ての物が及第点に達し、素晴らしい霊格をもつと、神階に近い層になり、こちらに生まれて来ることはなくなります。
向こうの世界で、素晴らしい生活が送れる様になります。
この世では、どんな事が有っても、悪いことはしないのが一番です。
因果応報になりますので気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ
ものすごい回答!!

すごい感性と文章能力をお持ちですね~

将来有望です。

キリストの教えでは人間のみが神を愛することができる生物だから神は自分の姿に似せて人間を創造したとされます

他人の子や全然異種の生物を慈しみ愛することができるのはたしかに人間だけにできることですから、神の教えに従って生きるもの全ての頂点に立って秩序を維持させるために生まれてきたんだと思います

  • 回答者:' (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリスト教からの教えを参考にしたんですねっ!

素晴らしい回答です。

生物学的に言えば、もちろん両親の性交渉のタマモノということになるでしょう。

人類学的に言えば、地球という星が、人間が生存するのに適した星だったからということになるのではないでしょうか。

哲学的に言えば、人間とは無であるからして、生まれていても生まれていないに等しいのだ・・・みたいな感じになるのでしょうか・・・

  • 回答者:動物 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわせねぇよっ

って感じですね。

ハイ。我が家です。お笑いです。

因果です。

人間が生まれいづる因果あったとしかいいようが無い。

どのような因果かというと、人間という霊長類最高の生物に生まれでるための良い因果があったということです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ

これも面白いご回答です。

ありがとうございます<m(__)m>

地球が生まれある細胞が進化したからですよ(^・^)

  • 回答者:今 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・

細胞の塊ですからね~・・・

そう考えたらちょっと変な気分・・・

此の世は魂の修行場だからだと思います.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお

人生は、修行場ということですかね

短い文章でもものすごくよく伝わってきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る