すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

長野県って山大国ですか????

  • 質問者:ステレオ
  • 質問日時:2009-10-03 21:25:22
  • 0

並び替え:

ええ、山大国だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野はなかなかの山大国ですね。

この回答の満足度
  

そういえると思います。

山が多いので。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

標高2000m~3000mの高い山に囲まれて
「日本の屋根」と呼ばれていますので
立派な?山大国でしょうね。
自然に恵まれているせいか日本一の長寿県だそうですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに山大国ですね。
私のいる奈良は山小国でしょうか・・・。
平らに見えても、なだらかな斜面になってます。

  • 回答者:しか男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山大国  昔のどっかの国みたいですね。(笑)
長野は山大国です。
ちょっと行けば すぐに山です。
ってか 山と平地の比率で言ったら
山の方が多いのでは?
自分がいる場所が平地のようで
実は遠くから見たら山だったりしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
どの市町村にも、小学校で登山したり、ふもとまで遠足したりする、
自分の街が一番親しんでいる山があると思います。
うちの街ではスキーは小中学校の体育の必須でした。
他の県へ行って、山に囲まれていなかったり、
地平線を見たときは妙に落ち着きませんでした。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、山が多いです。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
山に囲まれています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。山ばっかりです。

  • 回答者:リンゴの産地 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車学校の合宿で長野行きましたが山大国でした

  • 回答者:しの (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雄大な山のたくさんある山大国です

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素敵な言い方ですよね
山大国でしょう
山大国の恩恵を受けている県です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山大国だと思います。
長野に向かう高速道路はアップダウンも激しく
見渡す限り山ですw
高原もありますね^^

  • 回答者:はなさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のイメージでは山大国です。
日本の屋根・アルプスですね。
長野といえばまず山を思い出します。

  • 回答者:信濃の国 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本には3000m級の山が21あり
そのうちの14が長野県にあります。
なので、山大国と言っても良いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山大国 だといえます。あれだけ きれいな山々が
あるのだから・・

  • 回答者:邪馬台国 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとっては山大国です。

一年を通して、蓼科やスキーによくでかけます。

この回答の満足度
  

山大国だと思います。
四方を山に囲まれてますから、実質的には「山大国」と言ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中部地方で見る限りでは山大国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山大国だと思います.

この回答の満足度
  

一般的な表現では山大国とは言われないけど、実際は山大国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る