すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫から、デジカメの修理を頼まれ、購入したショップへ、問い合わせの電話をしたところ、
そのデジカメは、浮気相手と一緒に購入したことが判明しました。

1年以上前ですが、たまたま夫の携帯メールが目に入ったことがあり、
それで浮気をしていることは確信していましたが、
今日の電話で、相手の名前までわかってしまいました。

夫は自営業なのですが、SOHOで発注している人が相手です。
同じ町内に住んでるようです。
年齢はわかりませんが、幼稚園に通うお子さんがいるようです。
ご主人もいると思いますが、もしかするとシングルなのかも知れません。

今まで、ちくりちくりと釘を刺してきたつもりですが、
夫はまったく知らん振りで、認めようとはしないし、もちろん誤りもしません。
多分夫は、私があてずっぽうで、単にカマをかけてるだけだと思ってるんだと思います。

今年の初め頃から、結婚相談所や保険会社のパンフレットが請求してないのに届いたり、
大型家具やアダルトDVDが注文してないのに届いたり、
私の名前と携帯番号と誰か知らない人の裸の画像がプリントしてあるビラがばら撒かれたり、
何かと嫌がらせをされていて、私は多分浮気相手が犯人だと思っているので、
そのこともちくりちくりと言っているのですが、ずっととぼけています。

上記を踏まえて、私は夫に対して、どのような態度をとるのがいいんでしょうか?

ちなみに、今現在は、子供が小さいこともあり、すぐに離婚は考えていません。
というか、離婚する勇気も財力も行動力もありません。
でもいずれはそうなっても仕方ないとは思っています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 11:38:49
  • 0

並び替え:

デジカメの修理の問い合わせを電話でして浮気相手と一緒に購入した事が分かるって普通有り得ません。いつ購入したデジカメか分かりませんが,浮気相手の女性の名前で取り寄せ等で予約でもしてない限り店側で名前が分かるはずがありません。しかも普通なら,保証書の期限の確認と追加の延長保証があるかどうかをデジカメの機種と共に聞くぐらいですからどう考えても女性の名前が分かるって事があり得ないと思いますけど?
延長保証の用紙から分かるなら電話する前に分かっているし,ご主人とあなたととてもなかがよい知り合いがたまたまその店に働いていたのなら今頃なぜあなたにそのことを言うのか不思議ですよね。その前に相手の名前はどうやって知ったのかもね。
通常は保証書または延長保証の用紙と故障したデジカメを持ってきてくださいって店員は電話口で言って終わりですよ。延長保証の件で聞かれたとしてもあなたもご主人の名前を言うしかその時点では無いのですから,もし相手の名前で契約していても店員も分かるはず無いですよね?全てが胡散臭いですよ。
と言う事で,妄想は止めて下さいとしか言えません。

===補足===
ポイントカードにポイント付けてたくらいで電話問い合わせで分かりっこないでしょ?
第一,もし本当に名義や住所教えたなら個人情報保護法違反ですよ。
このポイントカードでいつ購入したんですけどって聞けば何々さんですね?って事はあっても住所まで教える訳無い。もっと上手い嘘付いたらどうですか?
嘘だってばれたから早期終了したんでしょ?

• 回答者:本当のところはどうなの? (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手のポイントカードにポイントを付けていたのです。
お店の人が、そのポイントカードの名義と居住地を教えてくれました。
その名前と、携帯メールや行動など、今まで総合的に見てきた名前が同じでした。
(メールは故意に見たのではなく、放置してあったので、たまたま目に入ってしまいました)
カメラを購入した時は夫は、自分はカメラのこととかわからないから、○○(男友達の名前)と行って買ってきた、と言っていましたが、昨日、もう一度聞いたら、一人で買いに行った、と言っていました。
浮気がばれるケースは、いろいろあるんです。
ぜひご参考になさってください。

質問に対する回答も書かずに、低い満足度しか得られないからと
逆切れするのはやめてください。
個人情報保護法違反だろうとなんだろうと、教えてくれたのは事実です。
というか、一般の店員さんが普通の会話の中で、
個人情報保護法なんてあまり考えてないと思いますけど?
○○町にお住まいの、××さんですか?
なんて、ごくごく一般的な会話だと思います。
私から言えば、余計なことを教えてくれて、という気分です。
知らなければここで質問する事もなかったわけですから。
早期終了は、これ以上続けていても、似たような回答しか得られない、と
判断したからです。
嘘って、何の嘘ですか?
ここで嘘をついて、なんの利益があるんでしょう?
真剣な相談でも、あなたのように斜に構えて回答をする人がいるから、
だんだん荒らされるようになるんでしょうね。

ご心配ですね。

あっけらかんと、一緒に購入したことが分かったてことを
まずは言ってみてはいかがでしょうか。
全て分かったと強い口調で言えば、改心するかもしれません。

そして、その女性のことを徹底的にまずは調べる。
あくまで離婚前提ではなくても「証拠」となるものを全てとっておきます。
あと、日記をつけてください。(後々必要でも不必要でも)
女性に直接文句を言ったり、訴えたりするのは、ご主人が女性を守り
ご主人を敵に回すことになりかねませんから避けたほうが賢明と思います。

で、
「今現在は、子供が小さいこともあり、すぐに離婚は考えていません。
というか、離婚する勇気も財力も行動力もありません。
でもいずれはそうなっても仕方ないとは思っています。」とのことですが、
まずは、離婚はしない!という気持ちを持って(決めて)ください。
そのような状況では、貴方がしないと言い続ける限り離婚はできませんから。

そのかわり、男はいつヤケになるか分かりませんから
少しずつ少しずつ、貯金を下ろすか移すかしてください。

私は違う理由ですが、生活力はありませんので
「生活のため」と割り切って、違う楽しみ、幸せを見つけています。
(その一環で仕事に出始めるつもりです)

===補足===
ご主人を刺激すると、
のぼせ上がっている今(すみませんこんな言い方で)、
逆に女性を守ろう守ろうとするかもしれません。
あとあまりあたふたしたり、躍起になるのも...。

その女性に夫がいれば夫、もしくは親に
あなたからと分からないように(それこそビラや会社への電話のように)
知らせるのが一番いいような気がします。

とにかく、妻なのですからデンと構えたほうが
男はびびるような気がします。(老婆心ながら。。)
一度びしっと膝を突き合わせて「やめてください」とは言ったほうがいいかもしれません。
(もう言われてたらスルーしてください)

• 回答者:落ち着いて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
日記は、いたずらでDMや通販商品が届くようになってから、毎日つけてます。
まずはこれから、こつこつと貯金を私の口座に移していきたいと思います。

離婚するとき、慰謝料をきっちり取れるように、浮気の証拠をおさえておく。
言い訳できないような決定的な浮気中の写真(2人で旅行したものなど)が
一番ですが、メールをプリント、携帯の通話履歴を取っておくなど。
離婚後、あなたが職を見つけられるような資格を、夫のお金で食べていて
時間に余裕のある今の間に取っておかれてはどうでしょうか。
あとは少しずつヘソクリ。
そして、離婚の時にある程度の財産分与をしてもらうため、夫の資産調査
もしておきましょう。
婚姻後に取得した財産は全部対象になります。
隠れた預金通帳などないか。銀行名と支店名も調べてたほうがいいです。

夫の借りた借金(住宅ローンを含めて)の保証人にあなたがならないように
しておきましょう。離婚しても保証人の支払義務は変わりませんので。

• 回答者:まるこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
証拠と言われましても・・・。
携帯メールは、以前見たのはたまたま携帯が放置してあり、
メール画面になっていたので、目に入ってしまったのですが、
その後で今度は故意に見ようとしたら、ロックがかかって見られませんでした。
通話履歴も、会っているところでも、仕事の話だから、と言われればそれまでなんです。
ホテルに入るところでも写真にとればいいんでしょうが、
そこまではまだ私の気持ちが固まっていません。
まずは、少しづつでも、へそくりをしていきたいと思います。

そうですね..法的にもそうなのですが.確たる証拠がない限りは疑う者がおかしいと
いうのが一般的となるんです。
そんな事もあるかもしけないけど~証拠が無いのに疑うのはどうかなと言うのが実際人の考え方です。

ですのでどちらにしても興信所などで会っている事自体の証拠だけは残しておかなければ.もし仮に今は旦那さんも全く離婚など考えてもいなくて遊びでも.不倫相手の女性
の方が離婚して「貴方じゃなければダメなの」となり.旦那さんも心奪われて真剣に
離婚を考え出す時期がくるかもしれなと言う事を踏まえておかなければ.
それらの不倫しているかもしれないという様々なおかしな事を分かっていても放任していると言う考えにもなっている状態ですよね。

後に旦那さんが離婚を考えついた場合はほとんどが不倫を隠し通し.夫婦のお互いの
性格の不一致で離婚に持っていこうとし出しますよ。

その時期がくるか..または相手と綺麗に別れるかは全く先は読めないところです。

旦那さんに対しては疑問を持っていても証拠が無い限りは疑う事は慎むべきです。
そして普段どおりに旦那さんには接して行くほうがいいです。

方法は2つです。
知っていても放っておく..離婚を叩き付けられても判は一生押さない気持ちで帰ろうが
帰らなくなってもお金さえいれてくれればいいと腹をくくりながら相手の女性と別れるのを
待つか

もう一つは徹底して相手の女性の身元などを調べて証拠を掴み.旦那さんに釘を刺して
キッパリ別れさせるかです。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
証拠と言われましても・・・物証はなかなか難しいですね。
とりあえず、SOHO全員の名前・住所・電話番号のリストを出すように、夫に言いました。
これで、ばれてる?やばい?と思ってくれればいいのですが・・・。

1年前からチクリチクリでは心労が耐えませんでしたね。

パンフレットぐらいなら判りますが大型家具やアダルトDVDが勝手に届くなんて
とてもチクリの段階ではないと思います。

お近くの「公証役場」へ出向いて、両方から慰謝料を請求することを
相談されると良いです。
ただ、ご主人と相手の浮気を証明する
・月日や場所・確たる証拠などが必要になります。

また、話がこじれて離婚に発展すこともあろうかと思いますが
それも覚悟を決めて相談したほうが良いと思います。

離婚が絶対嫌だとお考えなら
チクリじゃなくて、二人の前で厳しく追及しないと
収まらない話だと思います。

• 回答者:満月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
以前からたとえ話として、相手に慰謝料請求できるんだよね~という話をすると、
じゃぁそうなったらすれば?みたいに言っているんです。
そう言っておけば、怪しまないと思っているんでしょうか。
公証役場、覚えておきます。

離婚するかどうかは別にして、もう少し証拠を固めて相手に対して損害賠償請求が可能です。
夫も共犯ではありますが、刑事事件ではないため相手だけを訴える事が可能です。
普通はそれで別れるもんです。
(あなたと、という場合も、、)
ただし、相手も既婚者だった場合、相手の夫があなたの夫を訴える事も可能です。
その場合、夫が損害賠償するという事はすなわち夫婦の財産が減るという事でもありますので、離婚後の養育費とかに影響が出る可能性もあります。
まずは弁護士へどうぞ。
相談だけなら1回5千~1万程度です。

===補足===
そうなんじゃないですかね?
というか、現実の夫婦の事は第三者には絶対に分からないので、訴訟を起こすか否か、それだけの事しか言えません。

• 回答者:gato7 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早々に回答ありがとうございます。
損害賠償請求のことは夫に言ったことがあるのですが、
じゃあやったら?という感じでさらりとあしらわれてしまったのですが、
やはり私がカマをかけてるだけだと思っているんでしょうか?

補足、ありがとうございます。
離婚となると、私にも相当の覚悟がいると思います。
その前に、ゆっくり考えようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る