すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

明日は子宮がん検診を受けます。

去年、初めて子宮筋腫があるのが分かりました。

まだ小さいといわれましたが、不安で。

病院には清潔にしていけばいいですよね?

そんなにすぐ筋腫は大きくなりませんか?


詳しい方、同じ子宮筋腫のある方、ぜひ、アドバイス、なんでもいいのでください。お願いします。

  • 質問者:ふあんいっぱい
  • 質問日時:2009-10-06 01:12:34
  • 0

人にもよるでしょうね
一生子宮筋腫とお友達の人もいますし、早々に摘出してしまう人もいます
子宮筋腫自体はそんなに悪さをしないですし、子宮を残し、子宮筋腫のみ摘出する事も可能な時代になりました
出来ている部位にもよるんでしょうが、筋腫が気になるようでしたら、筋腫のみ摘出する手術もありますので、先生と相談して下さい
お子さんがまだ欲しいけど、子宮筋腫が・・・・っていう若い女性も結構多いんですよ

===補足===
そうですね、清潔にしていけば、大丈夫、先生たちもあまり気にしていないようですけど、不潔より、清潔な方がいいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先月子宮筋腫がポコポコあると言われました。
言われたのは2回目です。
最初聞いた時はびっくりして 調べましたが
そんなに心配することではないし
たくさんの人が筋腫をもっています。
出血とか痛みがあれば手術とか治療になりますけれど
そうでなければ経過をみるしかないですね。
赤ちゃんの頭ぐらいの大きさになれば とらないといけないみたいですけれど。
年をとったり閉経で筋腫がなくなることもありますよ。
でもお若い方だと心配ですよね。

  • 回答者:kimu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る