すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

ごめん生姜地蔵・・・って、聞いたことありますか?
アンパンマン は (生姜)が好きでしたか??

  • 質問者:壬  古都
  • 質問日時:2009-10-06 20:47:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

聞いた事ありません。
「ごめん生姜地蔵」です
南国市中心部に設置準備が進む、漫画家やなせたかしさん(90)デザインの「ごめん生姜(しょうが)地蔵」やアンパンマンなど計8体の石像が10月月3日、除幕式でそろってお披露目される。
h ttp://203.139.202.230/?&nwSrl=248990&nwIW=1&nwVt=knd

===補足===
作者のやなせたかしはシジミの味噌汁が大好物らしいです。
h ttp://www2.pref.shimane.jp/kouhou/esque/42/menu03.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは聞いた事がありません。
アンパンマンは好きかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマンはしょうがは好きではないですが、

やなせさんは、しょうが好きかも知れません。

古里活性化でごめん生姜地蔵ですね。

活性化するといいです。

  • 回答者:kira (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません。アンパンマンが生姜好きなのかも知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
アンパンマンがしょうがが好きかどうか知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、初耳です。

やなせさんは、県産ショウガがお気に入りのようです。
http://mainichi.jp/area/kochi/news/20091004ddlk39040346000c.html

  • 回答者:明子 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000201-mailo-l39
ですね
ごめんは御免町からきたものでしょう
アンパンマンは赤ちゃんだからしょうがを食する機会が少なくて、御免、生姜ないよねと言っているかもしれません

嫌いと言う話は聞いていないですけど、好きと言う話も聞いていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る