すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ブログのアクセス数を増やす方法教えてくださいッ!!

  • 質問者:ゆきこ
  • 質問日時:2009-10-07 16:47:20
  • 0

並び替え:

☆人気ブログサイトに登録すること!
☆相互リンクをつくること!
☆できるだけ多く更新すること!【重要!】
☆検索されやすいブログ名にすること!
 ※「…のお部屋」,「…ブログ」,「…日記」とかにしない!
   似たようなブログ名があるので、検索してもクリックされにくい!
☆記事名をユニークにすること!(しなくてもいいです!)
☆ブログデザイン(プレート・背景)をまたくるようにすること!
☆色々な方と交流すること!
  +アメーバならペタ!
☆アンケートとか作ってみる

 といったことです。
 始めた頃は、なかなかアクセス数が増えないと思いますが、
 いろいろな企画とか作って、頑張ってください!

  • 回答者:スマイル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●まずはブログの記事を豊富にすることです。
●リンクを増やすと検索されやすくなります。
●またアクセス解析など行い、訪問者がどのようなキーワードで検索をかけ、あなたのブログに来たかなど調べると、アクセス数を増やす参考になると思います。
●ある程度どのような人・年代・性別の人に訪問してほしいかを絞って、それに合うような記事を書くといいかもしれません。ファッション・芸能人・流行・音楽・趣味・スポーツなど。
●ブログ自体を魅力的に、「またこのブログを覗いてみよう」と思ってもらえるようなブログを作ること。カウンターや時計やカレンダーなどフリー素材を拾ってきて見た目のよいブログを作ることです。またデジカメや写メの画像を豊富にするなど。
なかなか簡単に毎日10件20件とアクセスを増やすのは難しいです。
いろいろ試行錯誤しながら、あなた自身が楽しみながらブログを作ることが一番大切だと思います。
参考になったら嬉しいです。頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり良くないけど;;;
手っ取り早いのはこれです。

自分のブログをひらいてF5を長押しw
3分くらいやるとかなりあがります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメブロであれば、ペタ返しを確実にする。
あと、私のブログでアクセス数が跳ね上がったのは、
写メを載せながら旅行の体験記をたくさん書いていると
アクセス数が跳ね上がりました!!
写メをつかって一日にたくさん更新するといいようですよ^^

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1時期このことで悩んでいましたが、1日の更新回数を増やせば多くなります!!
あと、もしアメブロでやっているならピグをしたり、ぺたをしたりすると伸びます。

わたしも中学生です!!!同じ中学生同士がんばりましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな人のブログを見たりする!とか。。。

写メのせたり!とか。。。

  • 回答者:!? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読んで楽しいブログを書くことに尽きると思います。

他の人の記事もよく読んで、自分にしか書けないブログを、読む人のために、一生懸命書くことです。

そして、積極的に、他のブログと交流を持つことです。ペタする/コメする/読者になる。

そして、自分のブログに関心を持ってくれそうな人に「読んでください」とお願いのメッセージを貼ってまわる。

時間も手間もかかりますが、それしか方法はありません。 (トラフィックなんとか・・みたいなインチキは除外)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆきこさんは中学生さんなんですね。
登録しているブログがどのサイトか解りませんが、間違いなく言えることは、毎日時間を分けて数回UPすること。
学校から帰ってすぐと寝る前とか。
1日1回よりも、時間を開けて複数回の方が1日のアクセス数は増えます。

アメブロだったら、ペタを残しておくこと。

携帯でも読めるブログなら、改行や写真を使って長文にすること。
PCからでは同じですが、携帯だと何度も読み込みをする事によってアクセス数(PV)が増えますよ。

そして、おなじ世代の方や同じ趣味・同じタレントさんが好きな方などにコメントをを残したりして交流していれば、自然と増えてゆきますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にはトラフィックエクスチェンジです。
例えば、ここ↓
http://orange-park.jp/?ref=18797
と言っても私はやっておりません。
いえ昔は興味半分に数日は試してはみてます。
効果はありました。
虚しくなりやめました。

しかし、一番のアクセスアップ法は長くやることです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①ブログランキングサイトに登録してみる
②頻繁にブログに投稿する。
③写真や動画を載せる。
④題名を面白くする。
⑤自分以外のブログに立ち寄り、足跡を残したり、コメントしてみる。
⑥アクセスカウンターをつけて研究する。

  • 回答者:台風怖い (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロフが本当であるという前提で真面目に答えれば、
マメに他の人のブログ、とくに同年代の男子・女子とわずを良くチェックして、相手の気持ち(ブログ書いている側の立場)で不快にならないコメントを、あっちこっちに沢山つけることでしょう。それと、レスポンスなくてもマメに更新すること。自分のブログで起きた小さなことはいちいち気にせず、レスつける相手を大切にすることです。
大体、一素人のブログなんて、知らない人が読んでも面白いことは本当に少ないので、友達をふやすことと、友達の友達に興味を持って貰えることが大切です。

で、結果アクセスはそんなに急増しなくても継続は力なりです。

どうしても手段を選ばずアクセス数を増やしたいのであれば、
女性なら男性のエロ欲求を満たす方法が一番確実ですが、そこまでして増やさなくてはいけないのかどうかをよーーく考えてからにしてください。

  • 回答者:をやぢ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログランキングなどに登録して、記事の下のほうににそのバナーをはって「押してください。」って書いておくとかです。私はしてませんが、やってる人多いです。
もう一つは、他のブログにコメントするとか、なるべく毎日(できなかったら2日おきくらい)更新するといいです!!

  • 回答者:cola-sour (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純にアクセス数を増やしたいだけなら
トラフィックエクスチェンジに登録して
活動すれば、アクセス数はすごく増えますよ

  • 回答者:30代男性 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻繁に更新するのはもちろん、写真を載せることで知らない人が見ても楽しめるようになり、リピーターも増え、アクセス数が増加すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻繁に更新すること。あとはニュースを投稿するとか話題のキーワードを入れれば大丈夫。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る