すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピグをやっている方に質問です。 (3つの質問)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

①ピグをする時間はどれくらいですか?

②ピグをやっていて、楽しかったこと嬉しかったことは?

③ピグをやっていて、怖かったこと悲しかったことイヤだったことは?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私は。。。

①毎日、1時間ぐらい
②趣味のあうピグともが出来た♪
③きたよを含め、短時間の間に何度も何度も
  部屋に来た人がいたので、それが怖かったです。

  • 質問者:・・・(´▽`)
  • 質問日時:2009-10-07 18:03:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、質問に答えて下さってありがとうございました♪(実は、初質問でした(笑)
皆さんの回答を読ませて頂いて、色々と参考になりました。
ストー○ーみたいなことされている方、結構いますね。(私も似たようなことありますが。)
暴言とかも結構あるんですね。楽しくやっているのに、悲しいことです。

書き込んでくれた方と、どこかですれ違ったりしているのかな~なんて思いながら
今日は、ピグをしました。それでは、本当にありがとうございました!!
(о^∇^о)ノ ~♪

① 短くて1時間、長くて5時間

② 芸能人と仲良くチャットできた。
   デコレーションコンテストに入賞した。
   同じ趣味の仲間が増えた。

③ 初対面の全く知らない人に面と向かって悪口を言われた。
  発表広場の発表席でずっと居座る荒らしを見たとき「何が楽しいのかな?」、「あんなことして時間が勿体無い」と悲しくなりました。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人とチャットできたんですかっ、誰だろ~???
匿名ですさん、回答ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆
デコレーションコンテストなんてあったんですね。気が付きませんでした。
検索してみたら、入賞した方のお部屋の画像が出てきました。
どのお部屋もとっても凝ってる!! この中に匿名ですさんのお部屋もあるんですね。
入賞おめでとうございました。5,000アメゴールドと限定アイテムだなんていいですね。
いつか私も応募したいと思いました♪

並び替え:

①日によりますが、1~2時間がほとんど。
 ヒマな日は一日中してることもあります。

②やっぱり、気の合う友達ができたことですね。
 Piggでなければ会わなかったんですから、運命を感じます。

③ストーカーちっくな友達には手を焼きます。ゲームしてたり、他の友達と遊んでいるの に、追いかけてきて相手するまでだまって後ろについてきたり・・・
空気を読めない人っているんですねw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③ そういう人いますね。空気が読めてたらそんなことしないですもんね。
匿名さん、回答ありがとうございました♪

1 40分くらい
2 いろんな人と仲良くなれました。 
3 今のところありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段出会う機会がないような、いろんな人に出会えますよね☆
匿名さん、回答ありがとうございました♪

①1日2時間~3時間ぐらいです。
②ピグともとお話したり、お部屋の模様替えが楽しいです。
③ケンカを売られたり、ストーカーみたいな事をされて怖かったです。

  • 回答者:あじさい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③ えぇ、ケンカ売られたんですか!ストー○ーは本当に嫌ですよね(;o;)
あじさいさん、回答ありがとうございました♪

①1日、2回くらいログインしそれぞれ1時間くらいです。

②興味のあった本の話などを知らない情報を含め教えてもらえたりしたことや、
部屋を作っていくのがとても楽しいです。

③怖かったというほどではないですが、
最初の頃はイキナリのピグとも申請でも受けてしまっていて、
ログインするたびにすぐに来られたことです。(お出かけ先にまで)
毎回、必ずといっていいほど、その人としゃべらなくてはならなくて苦痛だったし怖くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

② いろんな人がいるから、自分の知らないこととか教えてもらえたりしますよね☆
みぃみさん、回答ありがとうございました♪

①30分くらい
②色んな人と出会える事
③今の所怖かった事やかなしかった事はありません。

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に色んなジャンルの人と出会える場所ですよね~☆
匿名希望さん、回答ありがとうございました♪

①1日4時間くらい
②同世代のお友達がたくさんできたことです
③ピグともを断ったら暴言を吐かれ、いやがらせの手紙を何通も送られたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③ そんなことがあったんですか!ピグともになってたらもっと怖かったかも(;o;)
匿名さん、回答ありがとうございました♪

①一日一時間~2時間ぐらいです。
②話の会う人とチャットでおしゃべりができることです。
③いきなり話しかけられて、暴言をはかれたりしたのは怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話のあう人と気軽にお部屋でおしゃべり出来るから楽しいですよね☆
匿名さん、回答ありがとうございました♪

①毎日,1時間くらい
②初対面でも,ときどき悩み事の相談ができることがあってうれしかった.
③麻薬あるよ,麻薬あるよと叫んでいるピグがいて,怖かった.

  • 回答者:ピグ楽しいね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③ えっ、そんなこと言う人がいるんですか。冗談でもかかわりたくないですね(;o;)
ピグ楽しいねさん、回答ありがとうございました♪

①ほぼ毎日。アメ収集だけなら20分程度。
  共通の趣味の仲間と集まる時は最低1時間。

②共通の趣味のピグ友が沢山、出来たこと。

③嫌だったことは、年齢を聞かれることですね…。
  自己紹介に「中学生」と書いてる子は、
  必ず聞いてくる気がします。私は20代なのですが、
  1回、曝したら引かれました。
  元は18歳以上のサービスなのにね。
  それ以来、 中学生に年齢を聞かれたら逃げてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も年齢聞かれるのイヤです。年齢とか関係なしで楽しみたいです☆
匿名さん、回答ありがとうございました♪

①やれるだけやりたいけど・・・・忙しいので平日は30分くらい?

②外国の人と英語で気軽にしゃべれたのは英語部所属(リアルに)の自分にとってうれしかった!

③アメGを持っている人と持っていない人の格差・・・

  • 回答者:タチバナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなー。英語喋れる人が羨ましいです。(色んな国の人いますよね)
タチバナさん、回答ありがとうございました♪

①2時間位です。

②夜中でもチャットで話す相手がいる事です。楽すぃ~♪

③悲しかったり、怖い思いをした事はありません。(今のところ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中でも結構、やっている人多いですよね☆>私は24:00ぐらい
ティウィルさん、回答ありがとうございました♪

1
あまりしませんが、
現実の世界の友だちと、メールよりも早く、
リアルタイムで返事をもらいたいときとかに、20分ほど。
でもなかなか時間が合わずに話せません。


仲のいい人が増えれば増えるほど
アメがたまりやすいので(きたよ、とかで)
欲しいものが買えたり。


ピグ彼の存在とか、ギャル同士の集まりを
目の当たりにしたときです。溶け込みづらい!
ピグの髪の毛を暗めの色にしているだけの理由…かはわかりませんが
話しかけてもスルーされること多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメで欲しいものが買えるのって嬉しいですよね>特にブロック
とくめいさん、回答ありがとうございました♪

① 2時間くらい

② 部活をつくり仲間とお喋りしたり、部屋を改造したりするのが楽しい

③ しらないピグが部屋に来て帰らず居座られた。

  • 回答者:ピノッキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活楽しそうですね。部屋の改造は本当に楽しいですよネ☆
ピノッキーさん、回答ありがとうございました♪

① 1時間
② 友人ができた。
③ もて過ぎて困った。

  • 回答者:台風怖い (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③ もて過ぎて困っちゃったんですか(笑)本当は②で嬉しいことですよネ。
台風怖いさん、回答ありがとうございます♪

1 2~3時間くらい。
2 気が合う友達ができた。
  しろくろや大富豪などのゲームをチャットしながらできること。
3 暴言を使う人がいること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大富豪やったことないです。オセロはすぐ負けちゃいます(ρ.-。)
匿名希望さん、回答ありがとうございました♪

1、2時間
2、同じ趣味の知り合いができた
3、暴言を吐かれたとき怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!暴言吐かれたんですか。いくら遊びでも酷すぎますね(;o;)
匿名さん、回答ありがとうございました♪

①毎日だいたい4時間です。

②部屋のインテリアにこだわっていたら
 いろんな人から高いご評価をいただいたことです。

③旅行で家を留守にしているときに、
 ログインができなくてアメを貯めることができなかったことです。

  • 回答者:ポテポテ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

② わー、どんなお部屋か拝見したくなりました☆
ポテポテさん、回答ありがとうございました♪

①1時間くらいかな。。
②お友だちができました。ペタ/読者増やすのに貢献してもらってます。ピグ記事も書いてます。
③特にありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなジャンルの人とか来てくれる切っ掛けになりますよね>ピグ
桃香ωさん、回答ありがとうございました♪

①1時間弱です
②ピグだけじゃなくブログも見てくれる友人が出来たことです
③とくにないです

  • 回答者:30代男性 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピグは、Blogを見てもらえる切っ掛けになるからいいですよね!
30代男性さん、回答ありがとうございました♪

① 何回かに分けて、2~3時間くらい?
② 気の合う友達と馬鹿話が出来る事が良かったと思います☆
③ うっかりピグともになってしまったけど、後々気が合わないと気付いた時…。
しかもそういう人に限って、おっかけ機能を使い追っかけてくる所です…。
自分から「ピグともから削除したいんだけど。」とも言い辛く…困っている真っ最中です。
ログインする前から部屋で待ち伏せされたり、ログインした途端やってきたり…。
恐いなぁ…。

  • 回答者:自分で気付いて! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋で待ち伏せだなんて、ストー○ーみたいで怖いですね(;o;)
自分で気付いて!さん、回答ありがとうございました♪

①1時間弱です
②みんなでアクションを使って,踊ったり小さくなって並んだり。
 達成感がありますね。
 川柳やなぞなぞも楽しいです。

部屋の模様替えも,現実と違って自由に出来て遊んでいます。

③今まで不愉快な思いをしたことは無かったです。

  • 回答者:コロン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く知らない人達と並んで遊ぶのも楽しいですよネ!
コロンさん、回答ありがとうございました♪

①30分くらい
②着せ替えや模様替えがメッチャ楽しい! 
  部活も趣味の合う人たちと交流ができて嬉しいです。
③メンテナンスの時は悲しい。
  今日はできないんだって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラフルなブロックができてから、模様替え楽しくなりましたよネ!
ココアックさん、回答ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る