すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は昭和63年の7月生まれです。
同じ学年の人は、
昭和63、64、平成元年の人がいます。

私は平成生まれの人がうらやましいです。
同学年で早生まれの人は平成元年生まれですが
貴重な年に生まれて羨ましいです。
あと半年生まれるのが遅ければ平成生まれだったのにと惜しい思いです。
この思いどうしたらいいですか(^_^;)

  • 質問者:しし座の女
  • 質問日時:2009-10-07 23:17:46
  • 0

事実は同学年だということですよ。
貴重なのは平成ではなく、昭和の方です。
今は平成で、これから生まれる人はすべて平成(また天皇が代わるまでは)です。
今は昭和がレトロとして見直されています。別に古いということではなく、
その昭和という時代のよさが見直されているのですが、
生まれが昭和だとは平成だとかより、
何が大切かということで、生まれは違えども学年は同じであるなら、
それだけでは同じ条件で学校時代をすごしているのだから、
後は人間性でしょう。平成生まれの人より、人間性を磨いてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか… これからは天皇が変わらないかぎりは平成生まれの人ばかりなので
昭和のほうが貴重ですね。

並び替え:

その思い、高いマンションの屋上から、大声で、世界にぶつけましょう!!

===補足===
昔、レピッシュというバンドの曲に、「昭和生まれ」というのがありました。
興味があったら聞いてみてくださいw

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹が昭和64年1月7日生まれです。
翌日生まれた平成ベビーはその後取材が殺到してました。
たった7日しかなかったので、小学生のときは昭和に64年なんてないだろって言う同級生もいたみたいです。
失われた7日間の昭和最後の日に生まれた妹よりはずっと良いと思いますよ。
あと家族全員昭和に生まれて仲間意識が芽生えてます。
同歳ならまだまだ昭和生まれが圧倒してるので、惜しがることないです。
そういえば今年で昭和生まれが最後の成人式でしたね。

  • 回答者:1時半の予定 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昭和64年生まれのほうが貴重ですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る