すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

台風や地震などで電車が動いてるかどうかの交通情報を知りたいのですが、テレビやインターネットだと今いち情報が遅く感じます。

「今何線が動き始めました」「~間が止まっています」とか、個人の情報が入るところなど、リアルタイムで知ることのできるサイトはないでしょうか。

  • 質問者:18号でまだ止まってるかな
  • 質問日時:2009-10-08 08:46:46
  • 0

並び替え:

リアルタイムで伝えてくれるところはまずないと思います。速報はともかく基本的に情報の真意を確かめる、裏をとってから情報は報道されるようにされているので・・特に災害情報と交通情報は、他の誤報と違い、間違った情報を流した時の責任はものすごくきついです。電車の遅れ1分の間違いで1億円くらいとられます。だから慎重にならざる得ません。

どうしても正確な情報を早くというなら災害情報センターと交通情報センターに直接問合せですね。一番確実です。ただリアルタイムは難しいです。

  • 回答者:私も調べたことがあります (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは2ちゃんの交通情報板でどうぞ。
http://gimpo.2ch.net/trafficinfo/

  • 回答者:ppp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る