すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今、W-ZERO3[es]を使ってるですが、W-SIM対応の機種ならW-SIMカードを差し替える事で、使えるようになるでしょうか?
また、W-SIM対応の機種だけを購入する事は、可能なんでしょうか?

  • 質問者:ウィルコム所有者
  • 質問日時:2009-10-08 16:51:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くれた、皆様
ありがとうございました。

差し替えれば使えますが推奨ではありません。と、いうのもオンラインサインアップが必要ですし、契約によっては補償の対象から外れる恐れがあるためです。

あとW-ZERO3[es]は元々W-SIMカードを差し替えることを前提に設計されていないので誤作動がいつ起きてもおかしくない状態になるんですよね。そうなるともし誤作動した時、復元することさえできなくなります。ちなみに少し前、そういうお客さんがいました・・

W-SIM対応の機種だけを購入する事は可能です。結構人気ですよ単体買いも。

  • 回答者:携帯ショップで働いてます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
販売員の方ですか。
差し替え前提にしてないですか。困りますね。
機種変更するは、ちょっと考えます。

並び替え:

差し替えることで使えますよ。ただしオンラインサインアップは必要な模様。
http://memn0ck.com/blog/2006/12/wzero3_9nine_wsim.html
こんなところを参考に。

単体購入ということでSIM無しモデルもあります。ただ、全機種にSIM無しモデルがあるかは調べていません。

  • 回答者:徹子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る