すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たまに目にするのですがチョンジーってどういう意味ですか

  • 質問者:○ナジー
  • 質問日時:2009-10-08 18:15:58
  • 1

並び替え:

隣の国の言い方みたいだが、いいのかなあ・
悪い言い方と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人(ちょうせんじん)を略してチョンジーと言うようですよ
余りいい言葉ではないです
ネット社会だけの言葉のようですが、別の言い方だと在日と言う事もあるようです
在日は普通ネット社会では使わないようですが、TVニュースの中ではたまに出てきます
朝鮮半島出身か関連の人が親族にいる場合そのような言い方をします

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日の「とくネタ」ランキング1位を獲得された方の愛称でございます。
Sooda!平和勢力の発起人としても大変に名の通った方でございます。

===補足===
頼まれもしないのに、日夜「2ちゃんえらのネトウヨ」と戦っておられます。
Sooda!を平和的に安心して議論出来るサイトにする事が最終目標だそうです。

  • 回答者:純白の意志 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮人のことです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンタッチャブルな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

呼びましたか?
中国神話に出てくる怪物ですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%AE%E5%A5%87

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の半島にいる朝○人の蔑称です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る