すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かき氷は何味が好きですか?好きなトッピングとかありますか?
もし変わった味を知っていたら教えてください。ご当地の味とかあるのかな?
私はいちごのかき氷に練乳がかけてあるのが好きです。

  • 質問者:あちち
  • 質問日時:2008-07-03 22:07:42
  • 0

並び替え:

私も いちご味が1番好きです!!
抹茶練乳もおいしいです('-'*)

  • 回答者:みぅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は練乳だけかけるのが一番好きですね。
あとはアセロラ+練乳も美味しいですね。

  • 回答者:ちんちくりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスなイチゴ、メロン、レモンですね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市販のカキ氷用のみぞれ?(透明のシロップ)に、
抹茶を少量の熱湯で溶いたものを混ぜてかけて
食べるのが好きです。
外で食べるものは甘すぎるので、家で抹茶を濃くして
食べています。

  • 回答者:抹茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みぞれ金時です。練乳もかかっていると最高です。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴシロップが好きです。でもどれも甘いですからなんでもいいですけど。

  • 回答者:ぴーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いちごのかき氷です。
他の味は甘さがいつまでも残るのにいちご味だけは大丈夫です。
甘さ控えめがいいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治ミルク金時は毎年必ず食べます

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴシロップに練乳かな

  • 回答者:のん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いちごミルクが好きです
ブルーハワイって何味になるんでしょうね

  • 回答者:うなじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りなんかではブルーハワイとかをよく食べます。
あとは抹茶ですかね。

  • 回答者:ヒサギ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの赤には食欲をそそるマジックがあるのかもね♪
やっぱりイチゴ味?の赤です

  • 回答者:鳥 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も練乳いちご大好きです♪
あとは、ブルーハワイかな。
食べると舌が青くなってしまうのが難点ですが・・・。
ご当地ものは聞いたことが無いです。

  • 回答者:まゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジア各国のかき氷が好きです。
一押しはマレーシアのちぇんどる。
黒糖シロップにあずきがたっぷりでちょっと塩っけがあり絶品です。
ベトナムのチェーも大好きです。
ハスの実とスイートコーン入りがすごくおいしいです。

  • 回答者:あじあん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルですが、一番イチゴミルクが好きです。

  • 回答者:いちご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時です。
練乳たっぷりのがすきです。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いだけで味がないやつがいいです。何て言うんでしたっけ?
練乳も好きですね~。自分は練乳だけがいいです。
ご当地アイスはよく見るけど、ご当地かき氷は食べた事ないな~。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハワイが好きです。
トッピングは特にないですね。あの色が涼しい気分にさせてくれます。

  • 回答者:なす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練乳のミルク味です。
余分なシロップはない方がいいですね。
トッピングは、アイスクリームまたはソフトクリームが好きです。

  • 回答者:ミルク好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白くまが好きです
果物もいっぱいで
美味しいです

  • 回答者:白熊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕もいちご派です。
夏はカキ氷がおいしいですよね。

  • 回答者:ナナシノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レモン

  • 回答者:レモン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は甘夏の練乳がけが好きです。

  • 回答者:シェイミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時して.団子二つ入れて練乳も入れて食べるのが大好きです!!
そろそろ出そうかな~かき氷の機

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいちご+練乳が好きです。
いちごは市販のシロップではなく手作りで。
めちゃウマですよ。

  • 回答者:ねここ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べるときはカルピスです。
お祭りとかで食べるのはブルーハワイか青りんごですね。

イチゴとメロンはそのままだと苦手です・・・。
練乳がかかっていれば好きなのですが・・・。

  • 回答者:とうか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、うす茶糖をかけます。あと、カルピスとか。

  • 回答者:ぷぅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが宇治金時であんこと練乳がかかっているのが好きです。
でも食べるとあたまがきーんってなるんですよね~^-^

  • 回答者:ぱた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴミルクが好きです。
甘くて美味しい☆

  • 回答者:こと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいちごシロップ+練乳が好きです。
一度食べてみたいのが、「赤福氷」です。
カキ氷に、赤福もちが乗っているらしいのですが、
夏季限定で、現地の赤福本店?に行かないと食べられないようです。

  • 回答者:ムシムシ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖水だけをかけて食べるのを「みぞれ」といって、通な食べ方なんだそうですよ。

でも、ぼくが好きな味はイチゴです。
子供の時はメロンだったんですが、いまはなぜかイチゴに変わりました(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾のカキ氷はすごいです。
豪華で山盛り、どんぶりサイズもあったりして、
一人では食べきれないことも。

ぜひ写真だけでもごらんください。
東東豆花カキ氷店
http://038510338.travel-web.com.tw/

普通はトッピング2,3種類が自由に選べ、
煮たピーナツやあんこ、緑豆、タピオカ
タロイモ、サツマイモ、その他日本にはない
色々な具が選べ、黒砂糖のおつゆをかけてくれます。

南部ではマンゴーどっさりのマンゴー氷が
有名です。とってもおいしいですよ!

慎ましやかで控えめな日本のカキ氷は、
日本文化を象徴するかのようですね。

  • 回答者:まんごー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台湾のは凄いですね。お皿にのってるのがちょっとびっくりです、テイクアウトはボリューム的に難しいかな。食べてみたいです。

私は宇治金時が好きです

  • 回答者:いずも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しろくまです。ちなみに鹿児島発祥のものらしいです。

  • 回答者:rainbow (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しろくま…アイスにありますがあんな感じのものでしょうか。

宇治金時です。白玉入りもおいしいですね。

家で作るなら 「白みつ」です。みぞれとは違いますよ。
瓶入りの白みつというのがあります。

それ以外だと色つき・香料入りのものが多いのでは・・・?

  • 回答者:kn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶かスッキリレモンが好きですね。
あまり口の中が甘ったるくなるんはちょっと苦手で。

  • 回答者:夏だ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごミルク(いちごシロップ+練乳)と宇治ミルク金時です。
一時、カルピスの原液にも凝ってました。

ちょっと変わっていて、でもスゴク美味しいのは
大阪堺市の「かん袋」の「氷くるみ餅」です。
絶品!!!!!

ブルーハワイ、私も喫茶店?で昔食べましたが、あれは今考えるとブルー・キュラソーをかけていたのでしょうか。カクテルの一種としての「フラッペ」「フローズン・スタイル」もかき氷とみなすなら、美味しいリキュールの様々がかき氷のシロップにできますよ♪

  • 回答者:フローズン・ダイキリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

氷くるみ餅初めて知りました。絶品!と書かれると是非とも食べたくなりますね。

抹茶ミルク金時
(TT)日本人に生まれてよかった~

  • 回答者:くまさんのはちみつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人に生まれてよかったと思えるくらい抹茶ミルク金時が好きとは素敵ですね。

やっぱり定番のイチゴミルクが好きです。
練乳はたっぷりめがいいです♪

  • 回答者:こうちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練乳がけアイス白玉宇治金時!!
抹茶と練乳とあんこと氷を組み合わせた最初の人を尊敬します。
かわったところでは、
TVで、とうがらしのかかったのや、うなぎ氷とかみたことありました。
生臭そうだけど。。元気になるのかな?

  • 回答者:ゆめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え…うなぎ氷は逆に元気がなくなりそうです。生臭そうだし、見た目もちょっと…。

私もいちごに練乳が一番好きです♪(*´ェ`*)
でも、レモン味を見かけた時は、
レモンミルクを頼んでしまいます(`・ω・´)b
宇治金時も捨てがたい…。
家で作る時はもっぱらみぞれです♪

  • 回答者:凛音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時に練乳のかかったのが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

練乳だけを超たっぷり掛けて食べるのが大好きです。

  • 回答者:あかちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴがちょっとと、練乳をガッツリ!がいいです
練乳をガッツリ!だけでもいいです~

  • 回答者:イルマ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、練乳だけをかけて食べる食べ方もあるんですか!?知らなかったです。

私もイチゴ+練乳が好きです。

うちには1ℓ入りのイチゴシロップを買い置きしてます。
どれだけ食う気だ…

  • 回答者:syari (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年も夏は暑そうです。お腹を壊さない程度にたくさん食べましょう。

せんじが好きです。

せんじってわかりますか?色のついていない透明なシロップです。みぞれとも言うのかな?

あと、京都でゆずのかき氷を食べました。これはあっさり、さっぱりゆずの風味がとてもおいしかったです。

  • 回答者:ごんべ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆずのかき氷知らなかったです。

イチゴの練乳かけ!おいししですね~私もはずせない味です!
2番手はみなさんと同じで宇治金時です。
去年、初めて食べておいしいと思ったのが青りんごでした!

  • 回答者:のり茶ん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ私もいちご好きですが、色がちょっと心配なので、
最近は宇治金時が多いかな。

  • 回答者:tw (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みぞれが大好きです。
黒蜜がかかってるのも好きです。

以前近くのお祭りで、梅酒をかけているのも売ってました。

大阪ですが、他ではあまり見かけなかったので、そこだけかも。。。

  • 回答者:ぽん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青が好きなので、ブルーハワイ。

  • 回答者:おか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です!練乳が最高です!
でも、お祭りの時はなぜかいちごシロップのかき氷にしてしまいます。
この前、バナナ味のかき氷を食べて、意外とおいしかったです。マンゴーとかもおいしいですよね。食べたことないですが、この前、お芋がのってるのをみました。

  • 回答者:くう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナ味初めて知りました。お芋がのっているのはお芋味のシロップがかかっているのでしょうか?それともシロップなしかな。

味というより視覚的に・・・
毒々しいまでに青い「ブルーハワイ」!
未だにブルーハワイの成分を知りませんが・・・青!かっこいいですぜ!?
あと、練乳なら氏金時!練乳無しでもイケマス。

  • 回答者:A/J (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーハワイのことを「毒々しいまでに青い」と表現する人は初めてです(笑)。おもしろい表現ですね。

定番ですが
宇治金時が大好きです。
シャリッシャリッ・・あ~、食べたくなってきました~!

  • 回答者:odekake (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇治金時。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る