すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

既婚者の方に質問です。
あなたは結婚して幸せですか?
どんな時に幸せを感じるのかも教えて下さい。

私はちょっとした思いやりを家族から受けた時に感じます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-10 15:54:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの幸せなご家族を拝見させていただき心が和みました。
ありがとうございました。
ベストは一番長く幸せな生活を継続されている匿子様に。

結婚して30年くらいになるので 普段の幸せは 夫と遊ぶのではなく スポーツジムに行って楽しく過ごすことです。 だからこれは結婚して幸せということにはならないかもしれませんが 夫が養ってくれて 文句も言わないからできることです。
結婚してよかったのは 自分では判断できないことやわからないことを 普段は冷たい夫が アドバイスしてくれた時に思います。
一人暮らしをしている二人の娘が 帰ってきて一家4人で楽しくおしゃべりしている時は 無意識で幸せを感じています。 若い娘達の話はとても楽しいです。 
匿名さんの質問にうまく合っていないかもしれませんが 結婚して30年にもなるとこんなことになってしまいます。 すみません。 うちだけかな。

===補足===
私のようなパターンも 高評価いただけて ありがとうございます。 お母様も同じだったんですね。

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、うちの母も同じです。毎日プールに行って自分の時間を楽しんでいますよ。
今の自分がこうしていられるのは父のお陰だといつも言っています。

並び替え:

いいえ。
一人のほうがいいですね。

  • 回答者:、kk、 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
どんな時も私の見方になってくれて、
支えてくれる人と一緒にいられるからです。
普段グチを聞いてくれますし、
私が体調をくずした時には助けられました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
どんな時・・・日々感じます。一緒にいることで楽しいし、頑張れる。でも病気した時とかは特に相手の思いやりを感じて幸せや有難味を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されている事がとても幸せです。
1人より2人.そして子供と温かな家庭で幸せです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。

家族みんなでくだらないことで笑いあってるときが、1番幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきた時に、電気がついてるときです。
帰り遅いのでホットします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもを見てると幸せを感じます。

正直子どもができるまでは「なんで結婚したんだろ?」と後悔の日々でした。

  • 回答者:相手も同感と言ってた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
子供2人うまれてさらに幸せです。
家族から ありがとう といわれるときに
幸せだなぁとおもいます。あとぎゅ~っと
家族の誰かかれかしてるときがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せですよ。
お互いに価値観を共有できるだけで幸せです。

  • 回答者:min (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。家に帰っておかえりと言ってもらえるので。一人暮らしの時は寂しいもんでした。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
普通に団欒している時も幸せを感じます。
家族でいる時間が一番好きなので、一緒にいる時間はずっと幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せですね。
お金持ちでもない一般家庭ですが、普通の生活ができ、普通の幸せをたくさんもらっています。
パパや子供たちからの思いやりの言葉をもらった時は本当に幸せだと感じますね。

  • 回答者:とこたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚生活としては順風満帆で幸せですね。
家族みんなで笑顔でお出かけしたりするときです。

自分個人の自由はなくなったのでそこら辺は微妙ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残業などで疲れて家に帰ってきたときに、「おかえりー」と出迎えてくれたときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです

こうしてPCに向かえることも時間の余裕があるからだし
お金のことも体のことも悩むほど困っていないだけでも
幸せです

前は誰も何も言ってくれないから『私って?」と思ってことも
ありましたが 
寝込んだ時主人が洗濯してくれ娘がおかゆを作ってくれた時
私は皆に必要とされているし 愛されてもいるんだと感じました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに幸せじゃないです。

ひとりで家にいるときが幸せ・・・

  • 回答者:c (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はそうなんですね・・
でも、本当にひとりぼっちになってしまった時
もしかしたら今のこの時が幸せだったのかもって思うことがあるかもわかりません。
うまく言えませんが、ご家族を思う気持ち、大切にしてください。

専業主婦でいられること。独身の時は給料が安く、生活がぎりぎりでいつもイライラしていました。今は給料日前でも1000円札が財布に入っていることに幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても、幸せです。
家族三人で、食事しているときが、たまりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩を何度もし、もうイヤ!と思いつつも、
きちんと考えると幸せなのかなと思います。

ずっと欲しかった子供にやっと恵まれ、
子供を中心にみんなが笑顔でいると幸せだなって思います。

  • 回答者:スウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せなのかどうか良くわかりません。
でも、不幸でもないです。
貧乏だけど、生活できないわけでもないし、結婚して、ずっと、専業主婦でいられるのは、幸せなことなのかも知れませんが、どんな時に幸せを感じるのかが今ひとつ実感できてないです。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。同じ時間を共感していること…楽しい時に楽しいと一緒に笑えると幸せを感じます。

  • 回答者:新婚です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せですね。
何気なく、夜寝るときやお風呂に入ってるときに
ふと、幸せだなーって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 幸せです。

ごはんを食べている時、寝る時、朝起きた時、
いつも誰かがいる、ひとりぼっちじゃないなと思い、
しあわせだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
家族がいるし、孫もいて、みんな揃って食事なんかする時は、本当に幸せだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して幸せです

めしくってるとき

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですが、家族の笑顔が疲れを癒してくれます。
今とても幸せですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族旅行などで出かける時です。
しかし、最近は出かける機会がめっきり減りました。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰った時、電気がついていて、暖房、冷房が効いている事。直ぐに、風呂に入れること。子供が小さい時、酒を飲みながら、子供と馬鹿話をしていたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝る時に一人じゃないときに幸せだと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して23年、幸せだと感じています。
子供にも幸い恵まれまして、子供・妻と過ごしていり時は、
幸せだなと感じています。
妻は私の為にと、尽くしてくれます。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して幸せですね。
特に健康な子供や孫の成長過程を見ると幸せを感じますね。1人でなく家族がいると頑張れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せです。
頼りになる夫です。
時々、おやつを買ってきて、いつもありがとうなんて言ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して3年、同棲期間や付き合いだしてからも合わせると
12年ほどになりますが、結婚しても元気がない事に気が付いた時には
笑わして元気を出さしてくれます。そんな時に私は幸せものだと思います。
けんかしても、きちんと話を聞いてくれて言い過ぎたと言ってくれて
そんな所が好きでこの人で良かったなぁ~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってきてくれる相手がいることが幸せです。
明るくて笑いが多いので、
一緒にいると、より、幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

側に誰か居てくれるっていう安心感って良いですよね。

マンネリ気味ですが、幸せです。

小さなことですが、会社でいただいたお茶請けなど、
「お前が好きだから」って持って帰って来てくれたり
ちょっとしたことで愛情を感じる時です。

  • 回答者:あい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。そういうちょっとした気持って本当に大切だと思います。

はい、とても幸せです。
あさ目が覚めたときに、隣にパートナーがスヤスヤ眠っている顔をみると
幸せな気分になります。

また、わたしは どんくさい 方なのですが
何かにつけて、さらっと道筋をたててもらえるので、そんな時に幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困った時に助け船を出してくれる旦那さま、心強くて良いですね。

結婚して17年、幸せですよ~
子供にも恵まれ、にぎやかですが楽しい我が家です。

幸せを感じる時は旦那さんや子供達が私のことを心配してくれたり
「お母さん大好き♪」って子供に言われたりしたら
すごく幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです。ちょっとした言葉がとても嬉しいですよね。

旦那が優しくて面白いです。
結婚して10年近くなりますが会った時と同じ位今も大事です。
変な言い方ですが、飽きません。
この人と結婚して本当に幸せだと思ってます。

===補足===
評価ありがとうございます。
うちもです、静かにして欲しい時に限って
一人で面白暴走してついつい笑っちゃう時があります。
そんな所もいいんですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの旦那も面白い人です。
たまにちょっと静かにしててよって思う時もありますが。。
10年経っても変わらない愛情、ステキですね。

結婚して1年です。
週末の夕方など、家でまったりしている時間に幸せを感じます。
2人でテレビを見たり、のんびり過ごす時間は平凡ですが
私にとっては幸せな時間です^^

私の料理やお弁当を美味しいと言って貰った時も幸せを感じます❤

  • 回答者:わさび (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平凡な生活を幸せと感じる心。大切だと思います。

結婚して20年、幸せを感じています。
妻は明るく楽しいので家では笑いが絶えません。
そんなときに幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
素敵な奥様なのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る