すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

広島東洋カープ、緒方選手の引退試合が昨日ありました。引退試合でスリーベースヒット!はさすが緒方だと感じました。試合後のセレモニーでのあいさつも彼らしいさわやかさが感じられかっこよかったと思います。
 全国のカープファンのみなさん、緒方選手へのメッセージをお願いします。

  • 質問者:名古屋の鯉党
  • 質問日時:2009-10-11 02:05:18
  • 1

カープを支えてくれて、ありがとう。
最後までカープ一筋 ありがとう。

数年後 監督として 待ってます
そして 歓喜の ありがとう。を言わせて欲しいです。

  • 回答者:出て行くヤツはもぅ知らん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。カープ一筋というところがしびれますね。
昔はそういう人たちがいっぱいいたのに、最近はFAだメジャーだとよそへ行きたがる人が多くて困りモンです。
数年後の監督、期待したいです。

並び替え:

足が速いし、ホームランも打てて守備も抜群なので、小さいときからファミスタで愛用させていただいいてました。
お疲れ様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファミスタでも緒方選手ですか。それはすばらしいです。
お疲れ様でしたと言いたいですね。

スリーベースも良かったし、ホームへの走塁でも沸かせてくれたし、

最後まで緒方選手らしさが出てて感動しました。

本当にお疲れ様でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、すばらしい引退試合でした。
彼の良さが最後まで出た試合でしたね。

「カープの顔」と言える選手でした。
ケガがなかったら、2000本安打を達成していたと思います。
これからは指導者として、カープの優勝に貢献してほしいです。

  • 回答者:長い間お疲れ様でした (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪我と戦いながらの23年間でしたね。
指導者としても期待したいです。

鯉一筋23年。本当に本当にお疲れ様でした。
「~たら」「~れば」 は禁句のプロの世界ですが、怪我がなければ名球界には絶対入れた選手だと確信してます。

最終打席での3塁打、そして相手のミスをついての果敢な本塁突入。その全力プレーの熱い精神は必ず後輩達に伝わったと思います。

セレモニーで前田智徳選手と抱擁した姿に、不覚にも涙したのは私だけではないはず。
それだけ鯉党に愛された名選手でした。

これからは指導者として第2の緒方孝一を育て上げてください。
いち鯉党として再びユニフォームを着た勇姿を見れる時を心待ちにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪我との戦いながら23年間やり続けたことがすごいと思います。
前田選手には緒方選手の分もガンバってほしいです。

カープファンとして。 3塁打を打った時、まだできるのではという淡い期待がでましたが、走っている姿を見たときそれはやはりないかと思いました。かなり無理をして走っていたのでしょうね。
あーあまた生え抜きの選手が一人いなくなってしまいました。 来年はますますどうなるんだろう。 コーチとしていい選手をそだててほしいです。

  • 回答者:こいたろう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3塁打はさすがでした。でも、やはり、全盛期のスピードはなかったですね。本塁突入のときは足がついていかない感じがしました。
生え抜きの選手の引退、さみしい限りです。

敵の中でも一番イヤなタイプの選手でした。
足が速くて長打力もある・・・

とにかくお疲れ様でした。

  • 回答者:ヤクルトファン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤクルトファンの方にもコメントをいただき、ありがとうございます。
こいう選手がカープの象徴的な選手だったのです。

広島一本という男気を感じました。
なにより応援に来ていた奥さん、子供たちの姿が印象的でした。

これからは指導者としてがんばれ!緒方!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カープの良き指導者になってほしいですね。
これからの緒方選手にも期待したいです。

ずっとカープを支えてくれてありがとう。
お疲れ様でした。
また、カープを支えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にずっと支えてくれた緒方選手、感謝したいですね。

生え抜き選手の引退寂しいです。
最後の3塁打もよかったです(さすがに全盛期の快速ではなかったですが)
あとは前田(智)選手の復活に期待です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にさみしいですね。
3塁打はさすがでしたね。
前田選手には緒方選手の分もがんばってほしいです。

自身の中の 広島の1番バッターは緒方です。
1緒方 2正田 3野村 4江藤 5前田 6長島 7小早川 8達川 9佐々岡

自身のベストオーダーです。
緒方選手 おつかれさまでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番緒方はいいですね。9番ピッチャーはわたしなら北別府を入れますね。

私も地元が佐賀で、佐賀のプロ野球選手は少ないので、彼が広島に行った(入団した)とはいえ、気にかけていました。

怪我も多かったようですが、23年間広島一筋ご苦労様でした。

できれば、2000本ヒットを打って名球会に入っていただければ尚よかったのですが、それにしてもプロで23年間というのは立派だと思います。

本当に、ご苦労様でした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緒方選手は佐賀出身だったのですね。
名球会入りは怪我のため残念でしたが、23年間やり続けたことがすばらしいと思いますね。

三拍子そろった素晴らしい選手でした。
江藤や金本など主力がFA移籍する中、カープ一筋でがんばったのは素晴らしいと思います。
本当に御苦労さまでした。
次は指導者として帰ってくることを期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。カープ一筋にカープファンは涙が出る思いです。
ぜひ、指導者として期待したいですね。

広島一筋23年、ご苦労様でした。
優勝経験者がまた一人いなくなるのはさみしいですが、
来期からは、コーチとして支えて下さい。
そして、監督となって帰ってきてください。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優勝経験者がいなくなるんですね。
ぜひ、監督になって帰ってきてほしいですね。

良かったです。
緒方選手らしくって。
これからも野球界に貢献していってくださいね。
後輩達の面倒見もいい選手なので心配はしていないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後輩の面倒見がいいところをいかしてぜひカープのよき指導者になってほしいですね。

他球団に行かず、カープを支え続けてくれてありがとう。
コーチとして勉強した後は監督になってくださいね。

  • 回答者:こい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、20年以上カープ一筋で支えてくれた緒方選手に感謝です。
ぜひ、監督として迎え入れたい人ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る