すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

警察署(派出所も含めて)に伺うと、パトカー(覆面も含む)等の警察車両と思われない一般車両が駐車スペースに停車されており、訪問者の車両が駐車出来ない事が非常に多いと感じられます。
近所の派出所では常に同じ車両(車内の感じから、派出所の警察官の通勤車両なのかな?と思われます)が駐車スペースに停車しており、道案内などで訪問したと思われる他県ナンバーの車が駐車スペースに駐められず、車道に停車して一般の交通の妨げになっている事もたまに見受けられます。
本来、派出所や警察署の駐車場は来訪者の為の公共の場ではないのかと思いますが、どの様な扱いになっているのかと疑問に思います。
また、市役所などでは職員のマイカー通勤を規制している所も多いと伺っておりますが、警察官の通勤に関してマイカー通勤は認められているのでしょうか?

  • 質問者:非公務員
  • 質問日時:2009-10-11 12:18:51
  • 2

警察官のマイカー通勤は認められているようです

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/010100/reiki/reiki_honbun/ak50112441.html

認められていても、来訪者が停める駐車スペースが通勤用の車でいっぱいだなんて
非常識ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答頂きありがとうございました。
一応、マイカー通勤は認められているようですね。
しかしながら、民間企業でも顧客優先の為、カーディラーですら通勤用の駐車場は自前で契約するのが当たり前の様ですし、改善して欲しいものですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る