すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

従業員でもない利用者が、ここで特定の人間を一人ずつ
追い落とすことなんてできるのでしょうか?

ある質問に対する回答でそのような発言を目にして怖くなりました。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-11 19:15:59
  • 5

できませんよ。
・根拠もなく誰かを標的にすることに団結できる人々はいない。
・2ちゃんねらがそういうことをするという人もいるが、彼らは
適当に標的を作って面白がっているわけではなく、実際には
ここでの糾弾質問や挑発回答は2ちゃんと無関係のことが多い。
・個人が特定できるブログやサイトと違い、Soodaでは何を言われても
自分が見なければそれで終了であり、それ以上何もおこらない
・匿名で投稿し続ければ、よほど個性的でない限り分からない
・「ああ、あの人ね」と分かる投稿を繰り返しながらも全く批判の対象にならない
人のほうが圧倒的に多く、「叩かれる」人には幾分問題がある場合が多い。
・本人の意思によらない退会は事務局の判断であり、通報が累積してもいまだに幅をきかせる
会員は多く、ちょっと苦言を呈しただけで一発退会させられる会員も多い。

追い落とすというのが「退会に追い込む」ということなら、上記の理由で
会員の力ではできないと思います。
暴言や不公平評価を繰り返す人がいまだに多くいることからも、
本人がいやになって退会する場合を除けば、無理だといっていいでしょう。

• 回答者:はな (質問から12分後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2ちゃんのSoodaスレで呼びかければ簡単に出来るでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で毎回違う名前にしていたら、退会にまで追い込まれることはないと思いますが、違う名前でも回答の内容などによって、同一人物だとばれてしまう可能性はありますね。
暴言や罵詈雑言によって、参加する気をなくさせるような、悪質な人も中にはいると思います。仲間がいれば集団で通報されたりするかもしれません。

• 回答者:恐ろしや・・・ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

可能です。
有名な食べ物の名前のコテハンの人が、ちょっと目立つ新規参加者の人を
言葉巧みに叩き、相手の自粛という形で追い出したのを見ました。
その他にも、ここが「よくばり相談室」という名前であった時から
同じように一方的な暴言で叩き、気に入らない意見者を追い出すのを見てきました。
時事ネタ、法律ネタなどで回答者を釣り、
自分の気に入らない意見者を執拗に攻め立て、見世物のように踏み潰して
相手を無知で物事を知らぬばか者だと大騒ぎして、
相手がいたたまれなくなって去るように仕組むのです。
知っている人は、その人には関わりません。
ただ時には知っている人の中で、一部の人は逆襲しています。

• 回答者:◎◎観測 (質問から17時間後)
  • 13
この回答の満足度

ここで気に入らないユーザーの一人や二人潰すのはいとも容易なことです
コテハンやある顕著なログの特徴を持つ、或は参加してくる時間帯曜日がある程度決まっている、好んで回答するジャンルがある
そのような特定個人のログがないか検索などをして洗い出すのです
コテハン使用ユーザーなら個人プロフから過去に遡って書き込み履歴が参照できます
そして複数のアカウントを取得し、もぐら叩きのように手当たり次第に通報すればいとも簡単に強制退会させることができます
複垢の使用は両羽の剣で加害者自身が利用規程で罰せられるリスクがありますから、個人特定できない・困難になるように串を刺すなり、携帯を使うなり、ネットカフェや家電店などに移動してやる、
または家族や知人などにアカウントを取らせて総動員で攻撃をかけるなど今までにここでも他のサイトでも気に入らないユーザーを潰してしまった多くの事例をみて知っています

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度

回答者のプロフィールを確認すれば可能ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは無理でしょうね
質問を見ていないので良くわかりませんが・・・・・・
まあ質問のヒントがもう少しあれば、それを見てもう少し詳細を書く事は出来ますが、約4万人の参加者がいるこのサイトです
ほとんど閲覧、回答をしていない人もいるでしょうが、まず無理ですね
よっぽどあこぎな事をした人ならば、別ですが、普通であれば、出来ません
はったりをかましているんでしょうね
人間はったりを噛ます位の事でしたら、なんぼでも出来ますが、追い落とすことなど絶対出来ないでしょう
007やゴルゴ13の世界じゃあるまいし・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 4
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る