すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

青島(チンタオ)に旅行しようかと迷っています。
行ったことがある人でお勧めのことや、やっぱりやめた方が良いよなど、アドバイスをお願いします。
中国の他の都市(上海・北京など)には行ったことがあります。

• 質問者:にい
  • 質問日時:2009-10-12 09:15:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

青島には昨年の5月に旅行しました。
きれいな都市で、観光客が多かったなと印象に残っています。
市内にも観光地はたくさんありますが、小生のお薦めはラオシャンという岩山への日帰りツアーです。
これは市内の旅行会社でも申し込み出来ますし、ホテルでタクシーをチャーターしてもOKです。
旅行代金はツアーで120元ぐらいだったように覚えています。当然、昼食付きです。
青島もいいですが、大連に行かれていないならば、大連をお薦めします。小生が駐在していた都市なので贔屓目かも知れませんが、日本人にとってはかなり好なところです。ただ、12月以降は寒くなりますので、旅行時期だけは気を付けて下さい。

===補足===
1月に友人2名が大連に遊びに来たことがありますが、びっくりするほどの寒さではないと言っておりました。
日本の冬と寒さ的には変わらないと思いますが、風が強い日は外へ出掛けるのが億劫になります。現地の人は冬はフード付きのコートを必ず着ています。冬なりの服装であれば対応は可能だと思います。(旅行代金も安いようですので考慮して下さい。)
5月~10月であれば、大連は過ごし易いです。

• 回答者:kfuji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大連も行きたい候補です。ただ冬だとかなり寒いと聞いたので、今回は青島にしようかな?と思っています。
5月頃が良い季節なんですね。

並び替え:

治安は他の地域と同様にあんまり良くは無いです。
旅行なれしてるようなので、それ以外は結構お勧めできますよ。
楽しんできてください。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度行ったことがあります。独特の街並みを楽しむなら、旧市街側にあるホテル、できれ
ば桟橋近くに宿がとれれば最高でしょうね。旧市街にある、青島ビール工場は、中国での
ビールの歴史がわかり面白かった。途中で出来たてのビールも味わえますよ。ただ、客待
ちをしているタクシーには要注意です。メーターを倒さないで走り出す奴がいて、降りるとき
に「金額がわからない」と言って、ネゴしてきます。これは青島に限らず何処の街でも言える
ことですが、タクシーは流しをつまえるのが鉄則です。

この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る