すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校、糞行きてえ(´・ω・`)

って言ってるコがいたんですけど、
「糞」って何て読むんですか?

意味も一緒におねがいします(´・ω・`)

  • 質問者:(´・ω・`)
  • 質問日時:2009-10-14 14:21:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました(´・ω・`)

いや~
最近の子の言葉はわかりません(´・ω・`)

読みは「くそ」ですね。
意味としては「すごく」、或いは「ものすごく」今風に言えば「すっげー」です。
英語だと「very」になります。ニューヨークのスラングだと「fuckin'」「bad」と言う言い方もあります。
同義語としては「バリ」「マジ」「超」なんかが挙げられます。
これの変格形としては「超ヤバ」なんていうのもあります。

これらに共通して言えるのは全て肯定的、或いはポジティブな意味であると言うことです。
bad、と言っても悪いじゃなく、むしろ良いになるんですね。
だから「糞」と言う語彙も本来の排泄物と言う意味で捉えるとそこには全く意味不明な世界観が広がってしまいます。
「学校、うんこしたいから行きてえ」では意味が違ってきます。
また「学校、大便のように行きてえ」では意味不明になってしまいます。そのような不条理な世界、シュールレアリズムを具現化させて表現しているとは思えません。

以上講義を終わります。

  • 回答者:匿名教授 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「くそ」って読みます

つまり大便がしたいんでしょうねそのこは

  • 回答者: 匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くそ」=うんちですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそ

ですね・・・。

めっちゃ学校に行きたいのか・・・

学校とトイレに行きたいのか・・・・

最近の若い子の言葉はわかりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそ です。
とても=くそ
学校にとても行きたい。
ってことですね・・・
私も恥ずかしながら高校ぐらいまではそういう言葉使いでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそです
うんこのことです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字は、くそですが・・・・

インフルエンザで学校が休校! でも学校に行って
友達とあって遊びたーい!
このような時に 「くそーいきて!」

  • 回答者: (oOo) (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クソです。 くそ ウンコの事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糞(クソ、フン)=うんこ

この場合は「クソ」ですね。

でも「おしっこいきてぇ」とは言うけど「尿いきてぇ」とは言わないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそ
だと思います。

とっても学校に行きたい、という意味では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそっ!

学校、くそっ!、行きたい。
思うようにならなくていらいらするときなどに発する語。くそっ。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読み方は「くそ」、でしょうね。
意味は「うんこ」です。
英語で言う「FUCKIN」、日本語では「超」みたいな意味でつかわれているのでしょう。
かわいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【読み】
がっこう、くそいきてえ

【意味】
超、学校に行きたい

※「くそ」=「超」・「とても」という使い方をします。
「あいつ、糞ムカツク」とか聞いたこと無いですか?
「糞」は、本来は悪い意味を強める時に使われていましたが、良い意味を強める時にも使われるようになってきています。

  • 回答者:糞 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそと読みます。
くその意味は「すごく」「超」といった意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそ
だと思います。

超、という意味合いで使ってるのでは。
超学校いきてーみたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クソ」とよみます。
この場合は「ものすごく」という意味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くそ」と読みますが...品が無さすぎ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くそ」と読みます。

意味は、トイレで出す”大”のことです。

下品な言葉なので、

あなたは使わないようにしましょう!!

===補足===
あ、この場合は「とても」という意味ですね。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おコメを食べて最終的に出た後のものの事ですよね。

うんち→くそ です。  米が異なる(ことなる)と覚えると漢字も書けちゃいますね。

意味=すごくすご~く 学校に行きたい!!   

この漢字には

①取るに足らないとか無意味な物・役に立たない物と言う意味もありますが
〇坊主・〇大名・〇上司・〇ガキなど

②強調する意味もあるみたいですよ。
〇真面目・下手〇など。

今回の場合は②の強調した意味で使っているのでしょう。
バリ・ギガなど同様なのではないでしょうか…

  • 回答者:がっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くそ」と読みます。

すごくの意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くそ」です。
fuc○in'と同じ用法で、「すごく」「とっても」などの強い表現です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそ、この場合とても行きたいのでしょうね。
自分の場合、彼女糞欲しいですか‥
ヽ( ・∀・)ノ ウンコーってやつとはちょっと違いますね。
それ以外の読みではビビって脱糞(だっぷん)などもありますね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くそ」だと思います。
「とっても」という意味で
他にも「鬼」とかつけたりもしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くそ」と読みますね。
この場合「とても」の意味だと思います。
『超』と同じ使い方だと思っていいと思います。

普段は「鼻糞」だったり「脱糞」という風に使います(苦笑

  • 回答者:なつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそ です。

すげぇ~行きたいの上ですね。
気分としては、「もう、この上なんて、ないでしょう?」という感情です。

つまり、最高に行きたい。すごく行きたいという興奮状態をそのままに、「糞行きたい」といいます(´・ω・`)ノ♪

  • 回答者:マネーの猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くそいきてぇ~!!

すっごく学校行きたい!!って感じですね。

「糞ねむい」とか「糞寒いわ~」とか結構聞きます。
(高校の中でですが・・・)


う~ん、気持ちは分かりますけど
なんとなく・・・嫌ですね;
品がないというか。
しっかりしてる子は糞なんて使わないです・・・

私は使いませんよー(`・ω・´)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま『くそ』でないかと。
「超(凄く)行きたい」などと同じ意味合いだと思います。
それにしても口が悪い方がいるものですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くそ」です。 「超いきてー」だと思います。 
私は言いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くそ」です。
とても、超、すごくという意味があるとおもいます。

  • 回答者:rena (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「くそ」もしくは「フン」です。

食物を摂取し、体内の各器官を通過しながら、
食物の養分を体内(主に血中)に取り入れ、
大腸、直腸、結腸と通って、肛門から排出される物質です。

「糞」は俗称「うんこ」で、幼い子供は「うんち」などとも言います。

  • 回答者:医師 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る