すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

群馬県の名湯には行ったことがないのですが、群馬県の温泉についてお伺いします。

伊香保・万座・草津の中でどれがお勧めですか。温泉のことでもいいですし、周囲の景色や観光ポイントなどの要素を含めての評価でもいいです。あるいは、それ以外にお勧めの温泉があれば教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-10-15 03:06:55
  • 0

温泉街の情緒が良いのは、伊香保と草津です。
伊香保温泉街の階段は大変好きです、特に夕方は情緒があります。射的場で遊んだのも楽しかったです。
草津温泉は、湯畑の周りを散策するのが好きです。湯畑の前にある無料の浴場に入ったが、浸かることが出来ないくらい熱かったです。一度経験されたらと思います。旅館のお風呂も大変熱かったですが、水道の蛇口があったので水で薄めながら入りました。
万座温泉のお湯も大変良かったです。星空を眺めながらお湯に浸っているとストレスも無くなってしまいます。褐色のお湯ですが身体も心も温まります。万座温泉に泊まり、白根山を経由して草津温泉に行かれ、「西の河原」の日帰り温泉に浸かれたら良いと思います。露天風呂だけで洗い場もありませんが、ものすごく広くて開放感があります。
また行きたくなってきました。
お尋ねの、三湯以外にも群馬県は多くの温泉があって大好きな地域です。

• 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。伊香保温泉の階段はいいですね。夕方が情緒があるのですね。草津温泉は湯畑や湯もみなどが有名ですが、お湯が大変熱いのですね。万座温泉もよさそうですね。

並び替え:

伊香保

湯の町らしい風情がいいですね

• 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。伊香保、湯の町らしい風情があるのですね。

別所温泉がよかったです。

ローカル線に乗っていくのですが、金田一少年のような閉塞感がよかったです。
七草の湯という旅館が料理がおいしくてお勧めです。

• 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。別所温泉というのは長野県上田市にあるのは知っていましたが、群馬県にも同じ名前の温泉があるのでしょうか。

伊香保温泉です

榛名山の中腹に位置し、豊かな自然に囲まれた伊香保温泉の紅葉もまもなくです。伊香保温泉の紅葉は、温泉街を包み込むように榛名山全体が色鮮やかに彩りを変えていきます。特に湯元源泉地近くの河鹿橋の紅葉は絶品で、太陽に透けた真っ赤なもみじとライトアップされた真っ赤なもみじが、昼も夜もきれいです。、

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。伊香保温泉ですね。自然豊かで紅葉の景色がすばらしいようですね。

水上温泉がいいです。
時間がゆっくり流れる感覚が味わえますよ。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。水上温泉ですね。時間がゆっくり流れる感覚が味わえるのですね。

水上温泉がいいですよ。

伊香保あたりよりもちょっと尾瀬に近づく分、山も深く、川もきれいです。
温泉からは少々離れますが、今の時期は
旧尾瀬奥利根林道(今の名前はわかりません・・・)
の「照葉峡」の紅葉が最高!

もっと早ければ、魚釣りも楽しめますので、水上がおすすめです。

• 回答者:水上勉 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。水上温泉ですね。山も深く、川もきれいなのですね。紅葉も最高ですね。

伊香保も草津もその場所や宿によって多少温泉の質は変わってきます。

たとえば伊香保温泉は2つ温泉の種類があり、ひとつは空気に触れると茶褐色に変わる鉄分を多く含んだお湯。こちらは昔からの源泉です。
もうひとつはメタ系のお湯です。
周辺の環境は石段街があり、情緒があります。
河鹿橋がライトアップされる季節は綺麗ですよ。

草津温泉は白く濁った酸が強いお湯です。
目に入ると痛くて目を開けていられないほど強いお湯です。
アトピーなどにも効果があるそうです。
草津で入るなら湯畑の近くに共同浴場?があるのでそこが一番源泉が良いと地元の方に聞きました。

万座温泉は行ったことがないのですいません・・・・。
私のオススメはやはり草津です。

他の有名どころは水上温泉、猿ヶ京温泉などありますが、観光と温泉の質を考えると草津や伊香保がよいかと思います。

• 回答者:温泉マニア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。伊香保温泉は2つの源泉があるのですね。あの石段街が風情があっていいですね。ライトアップもあるのですね。

草津温泉は白く濁った酸が強いお湯なのですね。目に入ると目を開けられないほど強いのですね。

伊香保温泉です。
浴衣を着て石段街を散歩するのも、おつなものです。
また伊香保神社に向けて上っていくと、自然と温泉街の
マッチングが素晴らしく、これからの紅葉の時期は
最高でしょうね。

http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/gunma/shiseki/stkika006.html

• 回答者:匿太郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。伊香保温泉ですね。浴衣を着て石段街を散歩するのはおつなものですね。ゆっくり何日か滞在したいものです。これからの紅葉が最高ですね。

赤城温泉 花の宿 「湯之沢館」をお勧めします。

でも、周りにはなにも ありません。

• 回答者:雪見風呂 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。赤城温泉ですね。周囲にフラワーパークとかあって花がきれいなようですね。

伊香保温泉がいいですね。
万葉集にも登場する古い温泉で、文人客の訪れも多く、蘆花記念館や、竹下夢二記念館などがあり、中々良い所です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。伊香保温泉ですね。万葉集に登場する古い温泉なのですね。

わたらせ渓谷鉄道の水沼駅内にある温泉はお勧めです。

• 回答者:じゃ伊湖 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。わたらせ渓谷鉄道の水沼駅の温泉ですね。私もテレビで見たと思います。同じ駅だったかわかりませんが、最近駅弁を販売していました。大盛況でした。

草津です。
私はひなびたところが好きなのでお勧めですが
温泉以外にほかに観光するところはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。草津温泉ですね。温泉以外は観光はないですか。

草津です。
私はひなびたところが好きなのでお勧めですが
温泉以外にほかに観光するところはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方ですね。

志摩温泉などどうでしょう。雑誌に取り上げられるようにはなりましたが、
伊香保、草津に比べるとマイナーなので、のんびり過ごすにはいいと
思います。

• 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。志摩温泉ですね。人が多すぎずのんびりできるのはいいですね。

風情があるのは伊香保です。
石段の階段などはいいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。伊香保の石段は風情があり、見どころですね。

硫黄臭いのが好きならば草津です。
凄く臭いですが 温泉 って感じがします。
山が近いので(山ばかりなので)紅葉が綺麗ですよ。
他には・・・ あまり無いです。
まぁ 無いから寂れてるのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。草津は硫黄臭いのですね。湯畑の様子はよくテレビで見ます。地元が九州なので、最近はご無沙汰ですが別府とか雲仙とか硫黄の臭いがするので、イメージはありますね。

山の紅葉がキレイなのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る