すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯の柔軟仕上げ剤ですが、今はダウニーを使っています。
ダウニーは香りが強すぎるので、使用量を少なくして使っているからか、ふんわり仕上がらなくて香りしか残りません。

そこで、今使っているダウニーを使い終わったら他の柔軟仕上げ剤に変えようと思っているのですが、香りが良くてふんわり仕上がる、オススメの商品を教えていただけませんか?

  • 質問者:ふんわり良い香り
  • 質問日時:2009-10-15 09:22:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んな商品を教えていただき、ありがとうございました。
色々と試したいので、順番に使っていこうと思います。

今日買い物に行った時に、ソフランのお試し価格のもの(入れ物はそのままのサイズで、中身が少なくて安価なもの)があったので、今までに見たことがない香りのブルーローズアロマを買ってみました。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

私はスナッグルを使ってますが、
いい香りでふんわりです。
オススメはホホバエッセンスです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レノアがなかなか良かったですよ♪
子供にも仕えるし!

手洗いで洗濯をするようになって、初めて気がついたんですが、柔軟剤って、すすぎの最後に入れて、その後すすがないんですね!?
(洗濯機のヨコの柔軟剤入れに入れている時は、勝手に入れてくれるので、気がつかなかったんですが・・)

きづいてからは、出来るだけ天然素材や、刺激が強くないものがいいなと思い、CMで赤ちゃんにも使えるっとやっていた、レノアにしています。

  • 回答者:ポニョママ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はレノア一筋です^^

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、香りとデオドラントのソフラン  グリーンの入れ物のシトラス とピンクの入れ物のフローラルを交互に使っています。 いつも同じ香りだと、鼻が慣れてバカになり、自分では気付かなくなるので。  子供にはシトラス、自分にフローラルが多いです。 底値198円の詰め替え用を買っています。

  • 回答者:未婚の母 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミングフレアのふんわり花咲くエッセンスを
使っています。
香りは強すぎないので、
私にはちょうどいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフランがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レノアのフレッシュグリーンの香りはどうでしょうか。
フローラルのように甘くなく
とても爽やかでいい香りですよ。

  • 回答者:栗きんとん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ファーファー」という柔軟剤はお勧めですよ。
香りもやさしくって、仕上がりもふっくらします。
私もいろいろな柔軟剤を試してきましたが、(レノア、ソフラン、ダウニー)
ファーファーに落ち着きました。
値段もお手頃だしお徳用の大袋サイズもあって、ダウニーの空容器にもしっかり入るサイズです。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはレノアの水色を使ってます。
甘すぎず、さわやかな香りでにおいもきつくなくてふんわりかんもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もレノアです。

ベビーソープの香りをつかっています。

ダウニーを使っている方とすれ違うと「うっ」となるのでレノアが丁度いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフランが良いのではないではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もP&Gのレノアをお勧めします。
ダウニーに比べるとお値段もお手ごろですし、
洗いたての香りがとてもいいです。

私はレノアハピネスのおひさまの香りを使っています。

  • 回答者:ふわふわぁ~ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

P&Gのレノアがオススメです。
香りもあり、ふんわり感もあります☆

沢山の香りの種類があります。
好みがありますので一概には言えませんが、
私は森林の香りを使っています。

  • 回答者:わんさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はUnilever社の「comfortウルトラ」の香り大好きです
ふんわり感もあっておすすめです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る