すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

リアルクラウドでのお仕事で質問なのですが・・
 専用ソフトウェアとかスキル検定とかってありますが無料なのですか?
 どんな風に仕事を受注するのでしょうか?
 賃金の支払いはどのようにされるですか?
リアルクラウドでお仕事経験のある方、教えて下さいませ。

• 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2009-10-15 10:30:04
  • 0

並び替え:

画像加工は一度タウンロード(無料)すれば、何度もできますが、最近仕事は無いようですね。
スキル検定は、該当する仕事が今まで無いようです。

受注は画面で募集している(●件)と出ている物の所をクリックすれば、確認事項をチェックして作業を進めればよいですし、支払いはげん玉のポイントに合算されます。
件数をこなせば、かなりのポイントがもらえますが、手間を考えるとそんなに割のいい仕事とは思えませんね。

• 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

専用ソフトは画像加工しか必要ないです。
私は画像加工をまだしたことがないので(パソコンが対応していないと表示されました)よくわかりません。
スキル検定も「特殊スキルが必要な仕事をする際には、スキル検定を受ける必要があります。」とありますが、いまだに表示されたことが無いので検定を受けたことが無いです。
よくするお仕事はチェック・判断です。
これは専用ソフトもスキル検定も必要ないです。
チェック・判断の中でも「クイズ回答の正誤判定」と「クチコミの分類作業」と「店舗の情報検索」と「商品カテゴリ分類」をよくします。
受注というか、もし「店舗の情報検索」をするとしたら、
チェック・判断→店舗の情報検索→店舗の情報検索を順にクリックしていけば作業できます。
賃金の支払いは仕事内容によって違いますが、げん玉のポイントに合算されます。
かかる時間のわりに報酬が少ないですが、仕事の指示待ちや昼休みにポチポチとしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事内容も丁寧に説明してくださってありがとうございます。

専用ソフトウエアは、確かテキスト入力の作業をする時にDLしたと記憶しています。
費用はかかりません。
スキル検定は、私はやったことありませんが、「スキル検定では特殊スキル審査の
ために審査料をいただく場合もございます。」という記載があるので費用が発生する
場合もあるのでしょう。
別にやらなくても仕事に支障はほとんどありません。
仕事は受注というより、リアルクラウドにアクセスして、トップページ左側のお仕事一覧
にある各仕事(チェック・判断やテキスト入力など)をクリックし、現在仕事があるかどうか
を確認します。
仕事があれば(〇〇件)と表示がありますので、そこをクリックして記載されている
指示通りに作業を進めます。
作業はそんなに難しいものはありませんが、画像加工などはそれなりにパソコンの
スキルがある人の方がいいと思うし、英語表記入力なんかの仕事もあるので、
やるのならある程度英語力が必要なものもあります。
報酬はその作業が承認されると、げん玉ポイントに随時加算されるようになっています。
私は5月くらいから始めましたが、リアルクラウドだけで25000Pぐらい稼ぎました。

• 回答者:TalkMay係 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

丁寧な説明でとてもよくわかりました、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る