すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

匿名とか匿名希望のHNで質問しているのは
地雷なんですか?
そんなにわかりやすかったんですか?

知ってましたか?

自分の質問で匿名希望、匿名のHNで回答してきたら迷わず1付けますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-16 00:40:59
  • 5

地雷、匿名希望とかよりも、
質問の中身にそった名前にしてる人とか多くないですか?
漫画の質問してそのキャラ名もじったりとか。
あと、地雷の常習さんは平気でコテハンですよね。

自分も匿名で回答しますし、自分の質問への回答をHNで差別したりしません。
名前が匿名希望だからといって迷わず1をつける方がよっぽど地雷犯だと思います。
だって、内容関係なしに1つけてるってことですよね、それ。
それこそ通報ものの完全地雷です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことはないです
私も質問や回答に匿名や匿名希望をつけますが
地雷ではないです~  いつも評価は5にしてます。

それに、見ていると、殆どの人が匿名ですし
匿名かHNかで評価を決めている質問て今まで見たことないです。

  • 回答者:匿名希望^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名とか匿名希望を使っている方が地雷とは限りませんし
登録名での地雷の方もいらっしゃいますよ。
ですから、そのお名前で回答されたからとハート1は付けません。
あくまで、内容で判断しますから。

地雷は分り難いから~地雷っていうと思っています。

なので一度でもそういう評価をした方は回答もして欲しくないので
ブロックしています。
私が回答しようとして「この質問には回答できません!」文がでた回答者は
過去に地雷もしくは放置した方ですよ!

ブロック以外に避ける方法は今のところないです。

  • 回答者:地〇放〇はキライ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望だからと言って、差別はしたことはありません。

すべて回答の中身次第だと思っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷質問は、匿名や匿名希望のHNに限らないと思います。
わかりやすければ、皆さんその質問には回答すらしないと思います。
「地雷質問です」という札を付けている訳ではないので、
過去に地雷質問をして、ブロックをした時に、またそのユーザーの質問に当たったら、
また地雷かも…と予想が出来るくらいで、
HNからは、地雷質問かどうか、ブロック機能以上の判断は出来ません。

地雷をするから、「なるべく多くの中に紛れたい」
そのような心理から、固定のハンドルネームや登録名を避ける…というだけの話です。
裏を返せば、固定のハンドルネームや登録名は地雷ではないということが言えます。

匿名希望や匿名で回答されたからといって、1を付けたりはしないですし、Sooda!に上がっている質問を少し見ただけでも、
匿名や匿名希望のHNだからといって、1にしている人はあまりいないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと、ないですよ。
自分は質問も回答も匿名希望です。
質問の時は回答には基本的に全て5をつけていますし。
もちろん匿名さんや匿名希望さんにもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけではわからないと思います。
私は匿名で回答しますが、そのために1をつけられたと感じたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HNだけではわからないですね。
匿名希望さんは数え切れないほどいますから。それくらい簡単だったら良いのですが。

自分の質問に匿名希望や匿名で回答された場合、それだけで1を付けることはないですが。ちょっとさみしいです。ユニークなニックネームだったら、ベスト回答に選びたくなります。

  • 回答者:りりあん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名や匿名希望の地雷もありますが、
地雷じゃない人のほうが多いです。
たくさんの人が使ってるので、見分けることはできないと思います。

自分の質問に匿名や匿名希望の回答者がいても
評価には影響しませんよ。
でも質問者としては、それ以外のHNで回答してもらえるほうがうれしいですね。

  • 回答者:地雷探知は難しい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにわかりやすくないから、引っ掛かるんです。

匿名、非匿名に地雷は関係ありません。
質問をすると、回答者の9割がたが匿名とか匿名希望ばかりですよ。
最近の地雷質問者には、むしろ匿名は少ないです。
ハンドルネームも巧妙です。

評価の判断は、ハンドルネームではなく、回答の内容です。
ただ、ハンドルネームを工夫してくれたほうが、
回答を読む分にも楽しいですけど。

  • 回答者:非匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は気にしていません。
ちゃんと回答してくれれば5点つけます。
いままでに1はつけたことありません。

  • 回答者:・・・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにわかりやすくないです。
まあ、中にはいるかもしれませんけど、そうでないのもたくさんあります。

匿名でも質問にちゃんと回答してくださってれば名前は気にしません。
むしろコテハンだと一部の人限定ですが、例の有名なあの人だ…と、ちょっと微妙な気分になります。でもしっかり回答されてれば名前で差別はしません。

  • 回答者:地雷コワイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部が全部地雷とは限らないと思います、自分も匿名で回答・質問しますし。
回答次第ではないですかね、現時点で1は付けた事が無いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HNで地雷が分かれば踏まずにすみますよね
そんなにわかりやすくないです

soodaになって少し経ったころ匿名希望が多くて複アカと勘違いした新人さんなのか地雷なのか分かりませんが1Pをつけてた人がいました。
今はHNで1Pにする人は見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に匿名とか匿名希望のHNの方が、最近地雷が少ないように思います。
地雷を見つけるのは、簡単ではないです。

自分が評価する時は、あまりに質問内容に合ってない回答以外は
評価1を付ける事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
私自身もここ最近は『匿名以外で名前を入れて』と書かれてない限りずっと匿名で質問と回答しているのでそこは気にしてません。
内容がおかしかったり、やたら短いときは警戒して答えないようにしています。

自分の質問でも聞いた内容と明らかに違う場合以外は1をつけないつもりです。
今のとこ質問ではそうゆう失礼な人に当たってません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。
でも匿名希望、匿名ばかりのメールが来るのはかなわないですね。
○分後の匿名希望さん、○時間後の匿名さんとお礼コメントがややこしい。

以前匿名希望を名乗った地雷連発の質問者がいたので嫌う人がいるのだと思います。

  • 回答者:とくこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての匿名や匿名希望のHNで質問しているのが地雷とは思いません。
地雷だと思う質問は、1~2行の短い文が多いですね。

自分の質問で、匿名とか匿名希望のHNで回答されたとしても、ちゃんとした回答なら基本的に5をつけます。
1をつける場合は、質問に対する回答として成立しない回答だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の地雷って匿名ってのは少ないですね。
巧妙ですよ。ですから引っかかります。

匿名多いので、1は付けていません。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それではほとんどの人が地雷ってことになるのではないでしょうか。
私もいつも匿名で質問も回答も出しています。

評価も匿名だから、1なんて判断はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は名前は気にしていなかったです。かなりおかしな回答の時のみ1にしてます。

  • 回答者:ニック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての匿名 匿名希望のハンネの人の質問が地雷とは思わないです。
むしろ 怪しいなぁ って質問内容の方に着目しますね。

私は匿名希望でも匿名でも よっぽど変な回答でない限り
1はつけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る