すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

100万円1週間で使い切りなさい。

あなたは何に使いますか。

貯金、資産運用などは対象外です。

1週間以内に消費しなければなりません。

100万円の使い道を教えてください。

  • 質問者:100
  • 質問日時:2009-10-16 11:06:39
  • 0

夫婦二人で京都観光旅行です。
往復の航空機で15万円。ホテルが5万円×7日=35万円、観光タクシー15万円、
食事代が2万円位×7日で15万円、お土産代が10万円。お寺にお布施を5万円くらいすれば記念旅行としては満足できます。
残りのお金は疲れた時のマッサージ代になります。

  • 回答者:楽しくやりたい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TVを地デジ対応にして、ビデオデッキ→ブルーレイレコーダーを3部屋分。
余れば冷蔵庫も買い換えたい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万のダイアを買って妻にプレゼントします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、ブルーレイ・レコーダー、パソコン、服、靴、時計を買います。
日常で使うものを贅沢にする形ですね。
100万円で足りるのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人で沖縄に旅行に行きたいです。

埼玉なので、二泊三日で使い切れます・・・

  • 回答者:しんじ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは欲しいものをオークションで買います。
家に居ながら、ほぼ全てのものが買えます。
化粧品、CD、DVDなどを最初に買うと思います。
残った分で、ディズニーランドに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服・靴、買いに行きますねー。
あと、ご飯食べます。

たぶん、1日で使い切ります(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、週末2泊のホテルミラコスタの予約を入れます。

次に慢性こり症の旦那様のためにマッサージ器を買います。

残ったお金で、普段買うのを我慢しまくっている
化粧品
衣類
バック・靴  など買います。

  • 回答者:ちこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万で、家のメンテナンスします。
  一週間あれば出来上がるでしょう。
 100万ではとても足りないと思うので、先に屋根とか優先順位をつけながら考えます。

  • 回答者:耐震補強も (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィリピンの田舎ならショボイ家が1軒買えますから自分だったらそれを購入します

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行三昧したいです
海外の行きたい場所
4箇所ぐらい行ったら 終わってしまいます
ヨーロッパにエジプト トルコに 南米で
足出ちゃうかな

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは実家のレンジを買い換えたいと思います。
壊れたらしいのですが、新しいものが買えず、何度も何度もチンをしているので。

そして、1週間くらい屋久島へ旅行へ行きたいです。

  • 回答者:リゾート (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVやDVDレコーダー、エアコン等家電を買い替えます。
お金が余ったら庭に植える花の苗や球根をどっさり買い込みたいです。
毎年知人たちと小銭を寄付しているのですが、その額を増やします。

100万円あったら心も暖められますね。

  • 回答者:匿名貧乏 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわれて我慢している家電品を中心に買います。
まずTV、電子レンジ、エアコン、そしてパソコン。
パソコンは2台ほしいです。
もし少しでも残額があれば、残りのお金で焼き肉を食べに行きたいです。

  • 回答者:夢みたい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機、レンジ、クーラーを2台、テレビを4台買います。
ブルーレイも3台買います。
それと流しのシステムキッチンを買い換えます。
それで残ったら、漫画の本を大人買い。

  • 回答者:くみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず薄型テレビ、ブルーレイを購入後、リビングのコーナーソファ(買い替えたいと思っていたので)残ったら紅葉の京都の旅を夫婦分申し込みます。

旅行は残額に応じて(簡素~豪華)決めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず服、服、服、服だと思います((笑
新しいアイロンとかコテ、ワックス、スプレー・・・
化粧品とか、カラコン買ったりww

買い溜め確実ですね(笑)


あ、髪色をそろそろ秋色に・・・って思ってるから美容院行かなければ!笑
今は完璧サマーカラーなんで;;


ってか、こんなこと聞かれたら欲が爆発する!!!!笑

  • 回答者:☆匿名☆ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どかんと家電を買っちゃいます!
特にテレビとレコーダー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビや冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジなど
みんな古いので全部買い換えたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン、液晶テレビ、ビデオカメラ、デジカメ。
電子レンジ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機、ビデオデッキ、
ゲーム機各種(PS3 wii XBOX PSP など)
宝くじ、競馬、パチンコ・・・・・。

  • 回答者:匿名希望! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代を節約したいので、ソーラーパネルを購入して
取り付けたいと思います。

補助金も使えるようですし、100万円の資金があれば
50万~60万円の自己資金をプラスして買えると思い
ます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを地デジに買い換えます。(2台)
あとパソコン。
あまったら服買います。
まだあまったら、美味しいもの食べて帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、掃除機、洗濯機、デンシレンジを買います。
かなり古くちょうど買い替え時です。

  • 回答者:欲しい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり家電が一番ですね。
テレビ・パソコン・レンジ・冷蔵庫・ブルーレイ・洗濯機・エアコンなど。
家具もほしいです、椅子・机・食器棚・ドレッサーなど。

  • 回答者:100万円じゃ足りない (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラーパネルを購入します。

100万円使い切った後も、生活が厳しいですから
電気代を節約したいです。

  • 回答者:匿二郎 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいるところが嫌なので引っ越します。
と言っても1週間で引越し完了は無理なので、
新居を決めて保証金と先払い家賃で50万くらい払います。
あとはテレビ、ノートパソコン、乾燥機能付き洗濯機、炊飯器を買います。

  • 回答者:あればなぁ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄型テレビとパソコン、洋服、CD、DVD辺りですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日は友人を会費1000円とって豪華な宴会をします
2割はいろいろなところに少しづつ寄付します
あと、家族5人の、普段着を伊勢丹で買って、残りは家族5人と両親と旅行へ行きます

日ごろ庶民な生活をしているので・・・こんな感じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万だと家電でしょうね。
家の修理とかでも100万でちゃうし、車も軽くらいしか買えないような
気がします。
軽は乗るつもりがないので必要ないし…。
海外旅行もありますね。
でも、家電ですね。

  • 回答者:ぽん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーレイ対応デジタルビデオカメラを買って、海外旅行に行きます!
金があれば飛行機もすぐ取れるはず!?

  • 回答者:匿名係長 唯の人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電屋さんで大型テレビと最新型のノートPC、オーブンレンジ、掃除機
を買います。
残りのお金は家族旅行(贅沢三昧)で豪遊したいです。

  • 回答者:らんらん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず冷蔵庫を最新の物に買い換えます。
後は家族3人で東京ディズニーリゾートに旅行に行きます。
そして憧れのミラコスタ・アンバサダー・東京ディズニーランドホテルの3ホテルに1週間宿泊して思う存分ディズニーランドでのショッピングやグルメを満喫します。

  • 回答者:るん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV・ブルーレイを全部屋分かいます。
残ったお金で、PS3とPSP&ゲームソフトをかって風呂場のタイルを張り替えます。

本当にできればうれしいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ我が家は、地デジではないので液晶テレビ50型40万、
洗濯機と冷蔵庫が古くなってるので合わせて35万、デジタル一眼レフとipodが欲しいので25万、合計100万です。

  • 回答者:100万なんかすぐ無くなる・・・ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万では、高額な買物はできないので。。。
思いっきり豪遊します。

毎日美味しいもの食べて、好きなだけ洋服を買って…
って、100万だったら1日で使いきっちゃいますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCや電化製品をすべて新品に買い換えて、余った分はゲームソフト・アニメDVD・フィギュア等を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ、パソコン、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器・・まずこの家電を買って
少しあまれば、美味しいものでも食べます。
本当なら嬉しいですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電量販店に行って欲しかった家電を全て買います。
液晶テレビ・ドラム式洗濯機・デジタルビデオカメラ・ノートパソコン
ブルーレイが欲しいです。

  • 回答者:足りないかな~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る