すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

人生で最も聴いたアルバムは何ですか?     
アルバム名とアーティスト名、それから再生回数 (数え切れないくらいだとは思いますが、感覚的にで結構です) を教えて下さい。
ジャンル・年代問いません。
一番好きなではなく、一番多く聴いたアルバムです。

ちなみに私は、
ヴェルヴェッツの
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコで
700回程聴いたと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-16 23:59:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

音楽の奥深さをあらためて思い知りました。ありがとうございました。

フィンガー5のあきらのソロアルバム
「あきら ぼくの好きな歌」です。
小学校2年生ぐらいの時に買ってもらって毎日何回も聞いていました。
レコード針をそのためだけにいくつもだめにしました。

ベンのテーマ、凄く良いです。

===補足===
感覚的な回数は1日5~6回聴いてたので、1500回としておきます。

  • 回答者:今も聴きたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長渕剛の昭和です。
中学の時に通学で毎日聴いていました。
回数は500回はいっていると思います。

  • 回答者:mobi (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッド・ラングレンのサムシング/エニシング?
です。
二枚組の大作でちょうど90分テープに入るのでダビングして通勤の時ずっと聞いてました。
当時高槻から滋賀県まで京都を跨ぎ越えて通勤してたのですが片道90分かかってたのでこのアルバムがちょうど良かったのです。
つまり平日は朝晩2回はこのアルバムを聴いてるわけです。週に5日だから一ヶ月に40回くらいは聴いていて3年くらい繰り返してたから・・・えーと・・・40×12×3=1440回くらい。もちろん自宅でもステレオで聴いてるからさらに回数は多いです。1500回は確実に聴いてるでしょう。なんで通勤時に同じのばかり聴いてたのかと言うとつり革に掴まって目をつぶっていてもアルバムの進行で今京都を過ぎたとかもうすぐ大津とかそろそろ瀬田とかわかるんですよね。生活のリズムを崩さないためには同じアルバムでなければいけないんです。
今でもこのアルバムは持ってますよ。聴く回数はかなり減りましたけどね。アナログ盤じゃなくて紙ジャケ入りのリマスタ盤です。

===補足===
いえいえこちらこそ。
60年代の英米のロックマニアなのでヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコももちろん知ってますよ。
あれジャケットの皮がむけるんですよね。
CDの時代になってそういう仕掛けがなくなってつまらなくなっちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいお話が聞けました。ありがとうございます。

何回聞いたかは覚えていませんがB'zのプレジャーが一番聞いたアルバムですね。

毎日ずっと聞いていたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEED & POWER STYLE 2007

ユーロのオムニバスです。再生回数は分かりませんが100回程度でしょうか。

他にはラルクのClicked Singles Best 13 で、これも100回程度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランキージェットシティのロメオの心臓。400回ぐらいは聞いていました。今でも聞いています。

  • 回答者:city (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップはすぐわかります。
Carole Kingの「Tapestry」です。
高校生の頃、毎日のように聴いていましたので
それだけで600回くらい。その後の人生で300~400回くらいとして、
ざっと1000回くらいは聴いている勘定ですね。
次点はNeil Youngの「After the Gold Rush」です。

  • 回答者:いたりあのししかばぶー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・モーリアのアルバムで「オリーブの首飾り」です。
500回くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名林檎の「無罪モラトリアム」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「アリスV」です。
ひまさえあれば、きいてました。
当然レコード盤ですけど。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUEENの「オペラ座の夜」です。
500回は聞いたと思います。「グレイテストヒッツ」もほとんど同じくらい聞いているかも。

  • 回答者:hot (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズの イエスタディ・ワンスモア は100回は聞いていますね。
聞いていて元気が出ますから、好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「9.5カラット」です。
最低でも100回は聞いてます。

恋の予感、いっそうセレナーデ、ワインレッドの心、ダンスはうまく踊れない、飾りじゃないのよ涙は等、彼の80年代を代表する名曲が、このアルバムに凝縮されます。

メチャメチャ好きで聞きまくったので、カラオケでも得意になりました。
いまだにバッチリ歌えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンのエーテルは100回以上は聴いてると思います。

飽きないし、聴けば毎回元気になれるので、お気に入りです♪

  • 回答者:じろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの君住む街へ
200回くらいかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルヴィ・バルタン

スター誕生

1000以上

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松任谷由実「パール ピアス」
多感な頃に「この曲は私の事を歌った曲だ!」と
思える曲がこのアルバムに入っていたので
ずっと聞いていました。
ただ今のように外出先で聞くことはなかったので
300回ぐらいですね。

  • 回答者:くみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之『君は僕の宝物』です。

家にいるときも、車で出かけるときも、始終聴いていました。
再生回数… 何回でしょう?
とにかく寝ても覚めてもいつもいつも聴いていたので1000回超えてるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「REQUEST」です。
1000回は聞いています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里の「ハダカノココロ」
を通勤時に2年にわたって聞き続けましたので、400回以上は聴いたと思います。

  • 回答者:西武ドーム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルのアトミックハート。

うーん、何回、、、、うーん、、、、300回くらい?

  • 回答者:たこやき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「WONDER3」で300回くらいは聞いてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Superflyの1stアルバム「Superfly」かな。

200回ぐらいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春の「起承転結」です。
500回以上聴いたんじゃないかな

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEPAPEPEの「Ciao! Bravo!!」です。
アルバムが出た当時は、毎日のように聴いていました。今も時々、聴いています。
今までで一番多く聴いたことは間違いないです。

===補足===
再生回数は概ね300回程度ではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★アルバム名 : ether(エーテル)
★アーティスト名 : レミオロメン
★再生回数 : 多分300越えくらいじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のHow's it going?です
いい曲がいっぱいです
みなさんも聞いてみてください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABBAのTHE ALBUMです
中学校高校と聞きまくりました
このアルバム
でもその後は聞かなくなってしまいました
イーグルと言う曲が大好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zのLOOSEですね。

再生回数の感覚がつかみづらいですが
500回以上は聴いてると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズのベストアルバムです

何回聞いても飽きなくて、暫くするとまた繰り返し聞いて
部屋でも、車中でもよく流していました。
500回くらいは聞いていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本光一さん「mirror」です。
大体600回は聞いてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツのSUPER BEST 

再生回数は300回以上です。
もう10年以上前から聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来生たかおの「ビジター」。100回。

  • 回答者:すまく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L'Arc~en~Cielの「True」です。

600回くらいは聴いていると思います。

  • 回答者:虹子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水森かおりさんの「歌謡紀行5」の熊野古道です。
再生回数は200回ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWY  シングルス
20年も聞いているので
800回は聞いているかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎と檸檬 村下孝蔵ベストセレクションです
500回位ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る