すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

環境関連の企業について

今回の民主党のCO2 25%削減の
恩恵を受けそうな企業はどこだと思いますか?

===補足===
出来たら具体的な社名もお願いしますm(_ _)m

• 質問者:CO3
  • 質問日時:2009-10-17 12:33:11
  • 0

太陽光発電の関連企業は全て恩恵を受けると思う。(製品として販売している企業だけでなく、材料や部品の関連も) 今年の11月から、家庭用の太陽光発電の電力の買い取り価格が、倍(1kWh 48円)に成るので、さらに追い風になるのではないだろうか?

取り合えず、企業は、製品そのものを作っている シャープ、三洋電機、京セラ、三菱電気、ホンダ。太陽電池用ガラスの製造で 旭硝子。太陽電池用シリコンを造っている企業も狙い目かも知れない。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ISO14001を取得している企業だと思います。
太陽光発電関連では、カネカ、フェローテック、エヌ・ピー・シー、日本ガイシ。
プラグイン・ハイブリッド関連では、トヨタ自動車、ホンダ、CKD、三社電機製作所。
水浄化・リサイクル・CO2削減関連では、日東電工、タケエイ、松田産業、パナソニック、三菱重工業。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車ではホンダ、トヨタ
家電 シャープ、サンヨー、パナソニック
電気 関西電力、東京電力

• 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

アメフレックですね。
環境関連の製品が多いから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あらゆる企業が・・・

達成し、その方法を商品として・・・

今でもしている所ありますが。

この回答の満足度

風力発電関連が良いでしょう。

===補足===
現在はほとんど風車は輸入ですが国内生産にかかったところもあります。建設重機リースの電材重機(室蘭)は高さ172メートル、500トン吊りのクローラー・クレーンを六億円で導入した。330トン積みのトレーラーや350トン吊りクレーンもそろえ、現在稼働中の発電機の点検に備える。今後2年で北海道内で40基の建設も見込まれる。(一部、北海道新聞より)

この回答の満足度

燃料電池や水素エンジンを扱っている企業くらいでしょうね。

• 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る