すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジ対応の液晶テレビの購入を考えているんですが、
すでに購入された方に質問です。

①メーカー名
②大きさ(インチ)
③だいたいの価格
④いつ購入したか

を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:42型が欲しいです
  • 質問日時:2009-10-17 15:25:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
みなさんの回答を見てみると
だいぶ価格も下がってきたみたいですね。
いつ買うか、何インチを買うか、メーカーはどうするのか
デジタル放送になるまでにじっくりと考えてみます。

1.ソニー(ブラビアが出る直前に購入しました。)

2.23インチ(いまや規格外のサイズです。泣)

3.11万円(これでも当時では安いほうでした。今は同じ金額で30インチ以上が買えちゃいますもんね。せつないです。)

4.2005年(テレビがついに壊れてしまい、必要に迫られて。。。)

  • 回答者:たこやき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4年前はやはり高かったんですね~
今では価格が下がったのがよく分かりました。
せつない気持ちが伝わってきたので
ベストに選ばせてもらいました。

並び替え:

①シャープ
②32インチ
③12万ぐらい
④今年4月

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①パナソニック
②37インチ
③15万円
④去年の12月
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① I-Oデータ
② 21.5インチ
③ 37,590円
④ 今年の5月です。

  • 回答者:地デジ初心者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①東芝
②37インチ
③15万円
④2008年7月です。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パナソニック
2 37インチ
3 10万
4 昨年の11月

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分最初2004年、東芝の37形LCDTVを買ったのですが3年位で、明るい画のときに色に付きで画がおかしくなった。(ブラウン管の末期みたいな)
2007年秋に小雪ファンはPanasonicの37LCDを買いました。10万円。
会社の同僚に自慢しようと思ったら、「画の綺麗なIPSのTVを2万安く買った。」で勉強しました同じPanaでも格安やバーゲン品は外国性の液晶をツ用しているみたい。
家の狭い12LK部屋では32がちょうど良いです。

  • 回答者:ブラウン管世代の酔いどれ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 東芝レグザ
② 32インチ
③ 8万円切っていました。
④ 昨年2月

です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パナソニック
2、26インチ
3、11万
4、3年前

まだこの頃はちょっと高かったです 今は32インチ位が主流ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①SONYのBRAVIA

②40インチ  迫力あってよいです、映画を観るときは最高です^^

③20万くらいだったかと・・・・・。今だともっと金額安いですよね。。。

④2007年の春ごろ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① SONYのブラビア
② 32インチ
③ 14万円
④ 2008年

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャープ
2.20インチ
3.11万ちょい
4.1年半ほど前です。

  • 回答者:経験者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャープ
②17インチ
③7万円
④2年半前

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャープ
2. 40インチ
3. 18万
4. 3か月前

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① シャープ
② 37インチハイビジョンTV
③ 14万円
④ 昨年12月
これは居間で使っています12畳の居間には少し小さかったかなと思います。購入時に参考としてそれまでのブラウン管TVプラス7インチが目安と言われて29インチでしたので37ぐらいで良いかなと思い購入しましたが、いざ使ってみると文字情報を見るのになるべく大きい方が良いと思いました。画像のみで考えれば良いのですができれば40インチ以上あればいいと思います。
ほかに寝室用として20インチがありますがこれはこれで良いと思います。
シャープ、5.7万円、今年1月に購入

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Panasonic
②26インチくらい?
③20万くらいだったかな・・・
④結構前です。4年前くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 SONY
2 32インチ
3 13万円くらい
4 去年6月です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①SONY
②52インチ(スピーカ付き)
③30万ジャスト
④去年9月

型変わりする時の、処分品最後の一台を値切りに値切って、
オマケ付きで買いました。

  • 回答者:いい買物をした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① シャープ
② 37インチ
③ 13万円ぐらい
④ 去年の10月頃だったと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャープ
②40(インチ)
③153000円(別途エコポイント付き27000円分)
④今年5月18日
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャープ
②40インチ
③130000円
④2週間前です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シャープアクオス
2. 52インチ
3. 40万近かった
4. 去年

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 日立
2 50インチ
3 38万
4 1年半前ぐらい

  • 回答者:ナニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① SHARP
② 20
③ 10万円
④ 約2年前

購入するなら、こちらを参考にしてください。

http://www.jvc-victor.co.jp/tv/size_idx.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポラロイド
2.20
3.39,585円
4.昨年3/10

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ソニー
②40インチ
③約20万円
④約1ヶ月前
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャープ
②20
③10万円(2台買ったので多少割引)
④6月

  • 回答者:ご隠居 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①シャープ
②13インチ
③3万円くらい
④1年7ヶ月前

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①東芝
②37
③16万くらい(+ポイント20%)
④今年9月

  • 回答者:me (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 東芝
2 26インチ
3 6万円
4 今年の4月

  • 回答者:壊れたのでしょうがなく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①東芝
②32インチ
③15万くらいでした。
④去年の8月です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る