すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

一時期、街に出没していた「ヤマンバ」なる女性や男性の若者達は、今でも生息しているのですか?
最後に見かけたのは何時頃か、お答えください。
場所(地域)、ヤマンバの特徴(男女・複数とか)、生態で気がついた点などもお願いします。

  • 質問者:ナウなヤング
  • 質問日時:2009-10-17 16:22:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

絶滅種として、ラジオで採りあげられていたので質問してみました。
まだ危機的状況で、完全な絶滅はしていないみたいですね。
皆さん、回答有難うございました。

先週木曜だったかな…。
16時~17時くらいにセンター街のプリクラのメッカ前で男1人女2人のヤマンバさんをお見かけしました。
キティちゃんのつっかけサンダルに全身ピカチュウの服…。
ピンクや、青の毛糸が頭にたくさん絡まっていました。

外人さんに写真を頼まれていましたよ。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます…。昨日も渋谷で見ました。。。
同じ子でした。。。
どこから来るんだろう…。
やっぱり山からなのかな…。

先日載せていただいた、へそ祭りのサイト、拝見しました。なんだこりゃ!!って彼と爆笑しました。かさねがさね、ありがとうございます(^^♪

  • 回答者:私には、敷居が高いなぁ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ普通に生息してるんですね~。
外人さんもさぞビックリでしょう。笑
敷居高すぎです^^

並び替え:

私の住んでいる田舎(富山県)ではもう見ませんね。
最後に見たのは、ショッピングセンターで男の子数人、ゲーセンで遊んでた。
子供が高校に入学したときで、こんな風になったら屋だなーって思ってたので、
今から3年前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地方だと、流行が遅れて残ってるものですが、富山は3年前に絶滅したのですね。
賢明な正しい判断かと思われます^^
>こんな風になったら
お気持ち解ります。

センター街では、もう数名になってしまっているというのをテレビでみました。

他の地域では、まだまだいるのではないでしょうか?

最後に見かけてたのは、、、ごめんなさい覚えていません。

でも、場所は渋谷のセンター街です。

  • 回答者:たこやき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブリトニー言う所の「渋セン」ですね。笑
まだ、絶滅の危機レベルなんですか。
昨日聴いたラジオでは、絶滅したかの様な話だったので、油断してました。

今でも依然よく見かけます
昨日20時頃も見かけました
場所は千葉パルコ前と千葉銀千葉駅前支店の前です
女性で3人組と単独です
3人組の方はけたたましく下品な話し方でした

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>下品な話し方
いかにもな残念な感じですね。

千葉県民ですが、幸いにも?見た事ありません。

何週間かまえにみました。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらで御見かけに?どんな人でしたか?

地方まだ思います
東京では見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地方ではまだ生息しているのではないか、という意味ですね。
どの地方かが気になりますね。

千葉でヤマンバを見ましたよ。しかもカップル。

二人とも髪は白で服装はテレビで見るような変な格好。みんなジロジロ見ていました(笑)。しかも小さい子供は指差してました。

===補足===
他の方が千葉パルコ前と千葉銀千葉駅前支店の前で見たと回答がありましたが、私が見たのは千葉パルコから近い「京成千葉駅」内です。
友達?同じ人?でしょうか(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供は正直で、ある意味怖い存在ですね。
千葉にもいましたか・・・(むしろ、千葉だからか?)
<追記>
そう言えば、この前千葉中央駅傍の「京成ローサ」で映画観たんでした。
次は目を皿のようにして探してみます^^;

生息していると思います
私からすれば最近TVで見る
浜田ブリトニー もその類だと思います

  • 回答者:浜田ブリトニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、なるほど。でもマシな方ですね。笑うとこまでは行かないから。

渋谷や新宿なんかにたまにおねえちゃんがそう言う格好しているようです
池袋でもたまにしますけど、通りすがりに見るだけで、生態はよくわかりませんが複数のお姉ちゃんが、夕方~夜にかけてぞろぞろ歩いています
池袋だとサンシャイン通りとか、ロサ会館周辺にいますけど・・・・・
不思議な方々かなと思います
先週池袋でお祭りがあったので、10/11には日中駅周辺にいました
若いからこそ出来る格好でうらやましい反面10年後はあの子達どうしているのかなとも思いますね

===補足===
またおいでの節にはご案内しますよ
池袋で生まれ育ったおばちゃんですから、今はやりの安心で明瞭会計のお店など、探しておきます(^。^)y-.。o○
おばちゃんで良ければの話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだいるんですね。渋谷にいるなら新宿や池袋にいますよね。
集団でいたら、ちょっと怖いなあ。

ロサ会館・・・
懐かしい。○○年前、毎日横を通って通勤してました。
(関係無くてすみません)
<追記>
ありがとうございます。お気持ち嬉しいです♪

今でも生息しているのです

今日は毛唐のヤマンバを見かけました

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛唐!?
すいませんが、爆笑です。

今日ですか。ほやほやですね。

3日ほど前、路上で見かけました。女性の17歳くらいの山姥でお母さんらしい人と一緒でした。すれ違いざま、ぷっと結構大きなこえで吹き出してしまいました。

===補足===
母は普通っぽかったですけどね。
そのコントラストが笑わせてくれたのかもしれません。

  • 回答者:江森円トバーム (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。吹き出すのを我慢できなくなる種類というか特徴ってありますね。
何故、それをチョイス?みたいな。
ヤマンバの母は見慣れたのでしょうか。
どんなくさい臭いもいつかは慣れるのと一緒なんでしょうね。
可愛い子だと勿体ない気持ちになりますが、母は諦めたのか・・。(追記訂正しました^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る