すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

もしも民主政権でなく自民政権が継続されていたら日経平均は今どれくらいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 16:24:22
  • 0

どちらであってもあまり変わらないと思いますが、9000円台の後半くらいだと思います。

  • 回答者:まこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今と大差ないとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

12000円程度にはなっている。

日本の株価は主要な世界の株価指数と比較して9月の騰落率が
ワースト一位と二位だった。その理由が民主党政権のアンポンタン
政策によるものなのは明白である。

TOPIXが最下位、日経平均が下から二番目だったのは偶然ではない。

  • 回答者:おカルト友愛政権 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策重視の政策が続いている筈なので、12000~13000円の間だと思います。アメリカのダウと連動する形で。ダウが上昇しているのに、日経平均が下がったのは、円高介入しないとか、借金モラトリアムとか、CO2排出25%削減とかの民主党のバカ発言が響いているのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治が経済に影響力を持っている、というのは幻想です

  • 回答者: 匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のドル円為替レートなら口先介入を乱発しているレベルです。本来ならドル円95円あたりとみて

1万2000円くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして変わらないと思います。

まだ、民主党で具体的な政策が行なわれていないからそう思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党政権が継続されていたら、藤井財務大臣の円高容認発言もなったはずなので、11,000円から11,500円くらいだったと思います。

  • 回答者:パウド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本企業の景気回復は若干上向きで継続されていたと思うので
11000円台にはなっていたんじゃないでしょうか。
民主党になってから、会社の業績も落ち始めています。
何とかして欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽に【5000円】は下回っていたと。

諸外国から見放されて。

仮に、米国もブッシュが3期目で出馬できなかったから・・・
3期目を仮にしていたら・・・


密雲不雨(みつうんふう)

偶々この間知った言葉です。
株式市場が今・・・

個人的に【ペニシリン相場】と呼んでいます。
16日金曜の裏動向見たら・・・へ依然としていられる人少ないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの経済状態で左右される基盤の弱い日本の経済です。
多少は変動があったとしても同じと思っています。
ただ公共事業が凍結されていったら、今これで生活している人たちがどうなるのか。
2番底が心配です。
将来も大事ですが、目先が困る人たちもいるので展望は暗いですね。

  • 回答者:あすは映画見に行こう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る