すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

ありえない話ですが、もし終戦後、アメリカが日本を完全無視放置してたら今の日本は?
ソ連の植民地?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 17:34:11
  • 0

植民地にはならないと思いますが、むしろ北朝鮮みたいに日本を共産化にして、共産主義の属国にして運命共同体にした方が良いので、米国が日本を完全に無視すれば、スターリンは太平洋進出の手段として日本に手を差し伸べるでしょう。
終戦後の日本は経済が崩壊しており、容易に共産化にできるので共産主義の属国としてソ連の言いなりになっていたかもしれません。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軍事的な理由から、ソ連が日本を支配したでしょうね。
植民地として

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分割されてたでしょうね。

実際にそういう計画がありましたから。

結果的には核爆弾の威力によってアメリカ一国の

支配になりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道はロシア領。先島諸島は中華民国(台湾)領。対馬は韓国領でしょ。(中華民国軍機が宮古島に強行着陸したこと有り。韓国の初代大統領・李承晩は対馬に韓国海兵隊を上陸させようとしたことあり)

  • 回答者:大法官 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終戦後ならば植民地はないでしょうね

  • 回答者: 匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連、中国、イギリス、フランスによって
分割統治されたと思います。
今でも植民地のまま統治されている
地域もあるのではないでしょうか。
経済発展は絶対に出来ていないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道がロシアの植民地になり、ロシア語が公用語になっていたかもしれません。

  • 回答者:北方領土を不法占拠した国を恨む! (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連と中国の植民地だろうと思います。
境界線は関ヶ原付近です。
関東の関西の味の分かれ目もここですので、このあたりで手打ちされそうです。
あと、佐渡島は北朝鮮です。
韓国はすでにもう違法占拠しているところです。
沖縄はなぜか独立してます。
どちらにしろ、地図上の日本は中国領土とソ連領土なので色は赤いままです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソ連が侵攻、そしてあわててアメリカ参戦。分割統治で休戦。

  • 回答者:かくす (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの南下政策、中国の進出、侵攻があったかもしれませんね。
どちらにせよ、隣国に吸収されていることは間違いないと思います。
ヤポネンスクと中華人民共和国日本州になってるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず完全無視という前提がありえません。
GHQの特性を考えると、アメリカを無視して独立はできませんし。

それでも無視しようとするとアメリカの傀儡政権を作られるか、
完全なアメリカの植民地になっていたのではないでしょうか。

===補足===
北海道はソ連になっているでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソ連の植民地になっていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完全無視放置と言う前提がありえないですが、
韓半島を含めて、植民地か、傀儡政権で実質的な植民地に成っていたでしょうね。
SFなんかで、東日本がソビエト・西日本がアメリカのそれぞれ植民地という設定は見かけますね。

  • 回答者:回答者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもですね、ジャポンスタン とかいうふうに
なってたかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北方領土と同じ様にロシアの植民地です。
共産主義国家ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る