すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

2世議員が親と同じ選挙区で出馬するのは、他の候補者に比べて有利ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 15:58:52
  • 1

有利だと思います。
いわゆる3バン(地盤・看板・かばん)を引き継ぐわけですから有利には違いないです。
それに○○の息子と言われてる時点である程度は知られてるという事になります。
よほど他の候補が強くない限り有利な条件だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不利な点があるんですか?

だから問題化しているのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙には「3バン」が必要と云われます。
 「地盤」「看板」「カバン」の内、「地盤」「看板」を相続しています
 3つの内2つが自動的に有り有利と云われています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地盤がもうすでにあるのでかなり有利です。

  • 回答者:s (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の候補者に比べて有利です

  • 回答者: 匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然有利ですよ!

小泉元首相の息子さんがいい例ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、極めて有利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ親の七光りがありますから、有利です
わざとそんなバカ息子に投票はいたしませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、有利ですよ。
最初から持ってるものが違いすぎる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有利だと思います。
二世に勝つのは厳しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどの実力差がない限り2世が勝ちますね

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る