すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

宮城県の何とか川には、白鳥が飛来し始めているそうです。川の名前が分かりません。御存知の方いてますか?

  • 質問者:観  湖と
  • 質問日時:2009-10-19 22:03:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

正解は 栗原市の迫川でした!

栗原市の迫川でしょうか。
10/11に確認されています。
http://mizube.da-te.jp/c4879.html

白石川は県南なので、まだ飛来していません。
白石川の飛来は、11月以降です。

===補足===
ここは、いい加減な人が多くて、悲しいです。
この時期に県南に白鳥が飛来したら、大ニュースです。

  • 回答者:宮城県民 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~~さすがは、宮城県民 様。
私はニュースで 迫川 って聞いたのですが、皆さん 白石川だと・・・・・

並び替え:

たくさんあります。

白石川、阿武隈川、迫川、・・・などなど。

  • 回答者:白 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川だと思います。
すでに回答でてますけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白石川」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川のことだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川です。
白鳥がくるってすごいです。きれいでしょうね。

  • 回答者:たて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川ですね。
白鳥・・実際にみてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川ですね。
白鳥の餌づけをしていると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川です。テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつか白鳥が飛来する川はありますが、白石川が一番有名でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江合川、迫川、鳴瀬川、白石川、七北田川など宮城には白鳥の飛来地が沢山ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川ですね。

もう何年も前から、近くの企業従業員が白鳥の餌付けを
行っているそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新江合川
http://hirapy.pro.tok2.com/sub/html/shineai2.htm
佐沼河川公園
http://www.pref.miyagi.jp/kasen/mizube18.html
気仙沼大川
http://rokuno3.fc2web.com/furusato.html

白石川以外はこんな感じですが、実際に見たことがないので…

  • 回答者:エミー (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な白石川ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の名前は 白石川 だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その川は白石川だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川だと思います。

h ttp://www.pref.miyagi.jp/ok-doboku/kasa/kasa1/mizube_park/siroishi_hakutyou.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
白石川です。(勤め先の東北支社の近くなんです)
春はここの千本桜は絶景でとても情緒有る所ですよ、機会があったら是非行ってみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川だと思います。
http://www.pref.miyagi.jp/ok-doboku/kasa/kasa1/mizube_park/siroishi_hakutyou.htm

  • 回答者:匿匿うどん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みやぎ は あちこちに 白鳥が飛来するんですね・・・
私は 違う川を考えていたのですが、皆さん 白石川、、、、

白石川ではないでしょうか。

===補足===
白鳥の川に飛来した所
阿武隈川、江合川、広瀬川、北上川
鳴瀬川、七北田川、名取川、荒川

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る