すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

老害は余程円安が気に入らないのでしょうか。
今日も余計なことを言ったそうです。

ジジイが意図的な円高誘導をしているのは何のためなのでしょうか?
これ程頻繁に円高誘導発言をするのは市場の公正な相場形成を歪める
ことになると思いますがいかがでしょうか?

• 質問者:売国相
  • 質問日時:2009-10-20 16:39:49
  • 2

本当にムカつくジジイだと思います。
早くくたばって欲しいです。

• 回答者:パウド (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1ドル90円が堅くて割れず93円に戻していた最中、就任直前の「我国にとって基本的に円高は望ましい」発言から「円高是認とは一言も云っていない」までの一連の発言で88円JUSTまでUターン。
この余計な5円の円高は、9月末の企業決算の大事な時を狙って景気悪化を助長して、前政権の景気対策を批判するための策謀かも。
そうでなければ、現在の市場をよく知らない経済音痴か?他には、このジジイがあの最悪のタイミングでペラペラしゃべりまくった目的は見あたりませんね。

• 回答者:つらい... (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くおっしゃるとおりですね。

要らぬ発言は、しなくていいと思います。ある意味、為替に介入してゆがめていますね。

それに、もう結構円高ですから、大臣として、これ以上円高にならないようにすべきだと思います。

私的には、円も、ドルも、高くなる要素はないのに、円は対ドルに対して高くなり過ぎていると思います。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

為替に対して政治家が的確な発言をしてくれないと経済活動に障害になってしまいます。輸出産業を潰したいのかと思ってしまいます。

この回答の満足度

老後の為に、ドル売りでFXでもしているのでは? (もちろん、ばれない様に、家族とか親戚縁者を使って)

===補足===
単なる欲ボケジジイです。埋蔵金を残すかも知れません。

この回答の満足度

お礼コメント

上手い回答ですね。

異常なまでの円高誘導発言は他名義でドル売りしていると考えるのが
素直な結論ですね。
80歳近いジジイの老後って、此奴何歳まで生きるつもりなのだろう??

バンカーとしてのプライドが高い方のようです。
もう意地になっているんでしょうね。
時にプライドも必要ですが、邪魔になる事もあると言うのを認めたくないのでしょう。
こういう年寄りにはなりたくないモノです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る