質問

終了

生理が20日周期できます。おりものも匂いが以前より、キツいです。
何か婦人科系の病気で、考えられるものは、ありますか?
病院に、行くのですが、参考までに、知りたいので、よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-20 21:20:05
  • 0

並び替え:

毛じらみの可能性があります。
きちんと病院で受診してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子宮に炎症ができている可能性がありまうよ。
早く医者に見てもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

これはよく言われていることですが、生理の周期とおりもののにおいがきつくなることについて関連は全くありません。

ただだからといって性感染症かというとそうとは限りません。確かにカンジダやトリコモナスという可能性もありますが、単に誰でも自然に発生してしまう嫌気性菌かもしれませんね.これは普通に病院でクロマイ膣錠をもらえば治ります。性感染症でも何でもありません。ただの雑菌です。

あと葱類やニンニクなどを食べたりするとおりものもにおいます。場合によってはこちらも可能性ありますね。

  • 回答者:クリニック勤務 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カンジダとかの感染症が考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻発月経といってホルモンの分泌が安定しない思春期や更年期に多く見られる現象で、原因は卵巣機能の低下やホルモンのアンパランスにより「無排卵性月経」「卵胞期短縮性頻発月経」「黄体機能不全型頻発月経」などが考えられます。
ストレスなどが原因とも考えられます。
身体を温め卵巣機能をアップして整えることにより改善されると思います。
生理と思ってても不正出血だったりする場合は子宮筋腫や子宮ガンなどの病気も考えられますので、専門医にしっかり診てもらってくださいね!
どうぞお大事に♪

  • 回答者:バランス (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る