すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

「昨日と言ってることが違う!!!」
思わずそう怒ってしまう出来事が少なくありません。

その日の気分で発言が変わる人というのは、
自分の発言を忘れているのでしょうか?
それとも周囲を振り回して楽しんでいるのでしょうか?

  • 質問者:180度
  • 質問日時:2009-10-21 11:19:27
  • 0

本当の信念の無い人です。
時と場合で意見が変ってくるのです。
付和雷同型です。
余り信頼できない人に多いタイプです。
そういう人には気をつけましょう。
自分の発言を忘れている人も、忘れていない人もいると思います。
どちらにしても、信頼できない人です。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
最近は、アンケートなどに答えるほうが多く、中々ベスト回答を戴く機会がなくなって来ました。たまに、こうしてベスト回答を戴くと、非常に嬉しいです。
有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい回答だけでなく、補足まで頂きまして
こちらこそありがとうございます。
回答を頂いて、もやもやしていたものが随分軽減しました。
本当にありがとうございました。

並び替え:

忘れてしまっている、、ことが多いと思います。

そんな感じのこと、前日に言ったが、はっきり覚えていない。
                      ちがって記憶している。 など。

周囲を振り回して楽しんでいる人は少ないと思います。

おそらく、周りに影響されやすく、、
同じ内容を言ったつもりでも、言い方が違ったり、人の言った内容を引用して
話しているのかもしれません。

それにより、答えに一貫性がないことは考えられます。

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの同僚です。昨日といってることが・・なんて
しょっちゅうですよ。振り回されていやになります。
本人はなにげもなくいってるようなので
振り回されないように自分も半分しかきかないようにしてます。
慣れですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの社長です。
ボーナス10万多くやるというので楽しみに使い道を考えていたら
多くはいっていませんでした。

お子さんに聞いたらドタキャンの名人なのだそうです。
その場の雰囲気でいってしまうのでしょうかねぇ。。。

  • 回答者:うむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間的に思った事を口にする人って、昨日の言った事を忘れて発言する事が多い樣に感じます。
悪気や周りの人を振り回すつもりでは無いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分屋の人なのではないでしょうか?

振り回して楽しんでいるとは思いませんがきっと前日の発言は忘れているのでしょうね。

あまり気にしないほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り回して楽しんでいるとは思いません。
気まぐれですぐ気持が変わって、深く考えずに発言してしまうのだと思います。
お気楽な人ではないでしょうか。

  • 回答者:聞き流せればいいですが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事を深く考えないからコロコロ変わるのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時言ってる事は本人は事実であると思いますが.それでは言葉に対しての責任というものが全くないですね。
そのうちホラ吹きと言われるでしょうから信用出来なくなり.半分だけ聞いてます。
今の政治家達みたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すぐ人の意見に左右される人(イエスマンとかも)
2.自分の発言に責任を持てない人
3.昨日言ったことすら記憶にない人
4.その時々では本気で思ってることを言ってる人(きっと悪意はない)

どれかじゃないですかねぇ。

まあ、政治家みたいにわざと言ってる人は少ないと思いますので、
周囲を振り回して楽しんでる人はあまりいないのではないでしょうか。
プライベートならさしたる問題もないですが、
日々意見が変わられると、仕事上ではちょっと困りますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家が典型的ですね。

忘れているわけではないんでしょうが、大人として恥ずかしいと思います。

  • 回答者:立場変われば? (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓際・島流し職場の、私の上司がそうです。

自分に都合の悪いときは、
その場限りのウソをついて誤魔化します。
当然、そんな話の通りに事が運ぶ訳はないので、
後日になれば言う事が・・・・。

とっさに嘘ついてたっていう自覚も薄いみたいで、
本気のコミニケーションは、部下として諦めております。

いい年になるまで、それで生きてきたので
多分、もう治らないでしょうね。

  • 回答者:ヒラリーマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でよくあります。
忘れっぽいのか、そのときはそう思うのか、その人はその時々をいっぱいいっぱいな感じがします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでしょうか・・・その時と考え方が変わってて自分で気付いていないのでは?
上司が言う事コロコロ代わります。本当に困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の「気分」で発言が変わるんですよね?
つまり「気分」なんですよ。

忘れてるわけじゃなく、「気分」で動いてるからそうなるんです。

悪意があってわざとやっているなら相当性格がよろしくないと思うし関わらない方がいいですが、
もし天然で分かってなくてやっているなら、悪意はないと思いますよ。
との時の素直な「気分」なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る