すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンでおすすめのメーカーを教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-21 19:12:33
  • 0

並び替え:

家電店の店員さんには

東芝とNECをすすめられました。


現在、NECです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通が一番使いやすいと思います。

次は東芝です。

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝のQOSMIOを使用していますが、ハイビジョンビデオカメラのデータの編集も容易に行えます。
パワフルなパソコンです。
地デジも見れます。
サポートしっかりしています。
東芝が良いと思います。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパソコン教室で教室長兼インストラクターをしていますが、初心者なら「NEC」をお勧めします。中級者、上級者ならば「富士通」がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は富士通を使っています
付属ソフトのサポートなども回答早いし
親切だし、おすすめです。
いらないソフトがあったら削除すればいいし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レノボってやつ。安い割りにしっかりしている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

sony vaio 薄型にどんどんなっていって驚きました。フレッツ+プロバイダパックの契約で安くなるというので買ってから、前に使っていたデスクトップのvaioとの違いはキーボード入力とモニターとの距離での疲れ目と、高さが目の前なので肩こりの首の方はよくなったようです。
Toshiba Dynabook satelite は、まだ厚ぶったく、でも、そんなに持ち運びで重くはなくかばんでの外出時に問題はなかったです。サービスはよいのはどちらもでした。プロバイダも
サポートがとてもよかったですし。
私はホームページを作ったりしてたので、あまりword excelには仕事でのコンピューターなどの方での方が多かったように記憶してます、当時。ワープロより絵の方とかアニメーションとか写真プリントをやりたいと聞いてみたところ、、、、ペンタブレットでした。
だから今で言うとタッチパネルもいいし、PowerPointもはやりみたいですものね。会社員でないのでよくわからないのですが。Dellは自分のやりたい事でカスタマイズだからお店の人の説明から、後々詳しくなったらかなーとか思いました。知らないときっかけがたくさんある(最初からたくさんソフトが入ってたり)方がいいですので。

びっくりしたのがお店で並んでるパソコンのデザインがそんなに違わないことでした。
もしかしてノートパソコンよりブックに流行がかわってゆくのかなとも思ったくらいの大きさも内容も同じようで、ブックが目だってました。電子辞書もってるのですけどばからしくなるくらいブックのほうがいいみたいです。母の電子辞書はケータイなみです。音楽もすごい高音質です。       だから結局おもしろいのは Toshiba Dynabook Sateliteでした。当時。

この回答の満足度
  

昔から、ノートなら 「TOSHIBA」 ですね。
サポートもしっかりしてますので、安心です。

  • 回答者:匿 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HPを薦める 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝、DELL。
無駄がなくて良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい3か月前にノートパソコンを買い換えました。

あまり詳しくないので、電気店に何箇所かいっていろいろ聞きまくりました。

そして最終的に購入したのは東芝です。

各メーカー大差はないとは思いますが、何に重きをおくか?が重要なのかもしれませんね。

===補足===
勢いよく間違えました。
購入したのは富士通でした。。。

  • 回答者:ライト (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じノートパソコンでも持ち歩き用のミニノートPC、デスクトップ代わりの省スペースPC、など用途によって変わってくると思います。

とりあえずメーカーのイメージからすると
ノートパソコンの生みの親、東芝
ビジネスユースのワークステーションでは非常に信頼性のある、HP(ヒューレット・パッカード)
という感じです。

昔ならIBMのThinkPadとはっきり言えたのですが、Lenovoが買収してからThinkPadに関してはあまりいい評判を聞きません

  • 回答者:自作派 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が使ってきた感覚で言えば、質感的にはAppleかLenovoです。
ただ、今のAppleのキーボードはペタペタキーボードなので、Lenovoが良いと思います。
あと、Lenovoは頑丈です。

  • 回答者:IBM (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝がいいです。家電メーカーだけあって丈夫です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NECかDELLかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わが社に来る外国人が、東芝ダイナブックが一番故障し難いと言っていました。
世界中飛び回るので、故障されると困るといっていました。
3台購入しましたが、一番評価できるのは、サポートの良さです。パソコンに無知な人間にも、丁寧に答えてくれます。

  • 回答者:大和型2号艦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも今、TOSHIBA dynabook TXシリーズを使っています。
ノートは初めて買いましたが、すごく使いやすいし、なんといっても音がしない事に感動しました。光だし、サクサクで快適PCライフを送っています^-^b

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝ダイナブック、お勧めします。
サポートも良いです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、絶対に東芝です。
10数年使ってて、何も問題がありません。
かなりの台数を買い換えて、使ってはいます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通が使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんAppleです。
かっこ良いし、使いやすいですよ

  • 回答者:kazy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DELLです。 安くていいです。
「inspiron1526」を使ってます。 6万円くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通のFMV愛用です。
使い勝手はいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通のノートパソコンには、テンキー付の物があって
とても便利なので、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は東芝のダイナブックを使っていますが…
富士通のみ完全国内生産しています。

  • 回答者:匿名です (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフターサービス満足度1位のエプソンがいいですよ。

http://shop.epson.jp/note/

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ASUS の EeePCシリーズが安くていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニックです。
小型で軽量、持ち運びに最適。
もちろん高性能です。
高いけど、あこがれます。

  • 回答者:ふむ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝のダイナブックがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る