すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

現在、立正大学経営学部の2年です。

将来インターネット関連の広告会社に入りたいと思っていまして、
現在そういった企業について色々と勉強しております。

今は下記のような会社に入りたいと漠然と考えているのですが、
実際、立正大学から入社することは可能なのでしょうか。


①博報堂DYインターソリューションズ
http://www.hakuhodody-inter.co.jp/
②D.A.Consortium
http://www.dac.co.jp/
③Spicebox
http://www.spicebox.co.jp/
④IMJ
http://www.imjp.co.jp/


私の勝手なイメージですが、広告業界は学歴などを
しっかりと見るような気がしておりまして、
御世辞にも立正大学は慶応や早稲田に比べたら高学歴とは言えず、
その辺りで少し不安を感じています。

ちなみに①が第1志望です。やはり難しいですかね・・。

  • 質問者:大学2年生
  • 質問日時:2009-10-23 15:11:28
  • 0

並び替え:

うちの妹も立正大学の2年ですよ。
そりゃ東京6大学と比べたら知名度は落ちますが、、そんな悲観的にならなくても…。
身内が通ってるだけにこっちまでショックですよ!w
学部は心理専攻なので違いますが、就活はどこも2年の内から動いておかないと厳しいみたいですね。
うちの妹は大崎キャンパスですが、何だか色々と就職セミナーとかガイダンスとか受けまくってますよ。
世界不況なので企業が採用するなら新人より即戦力を欲しがる所が多いですし、
当たって砕けろではないですが、一発勝負なので面接のコツとかを磨いたほうが良いと思います。
陰ながら応援していますので、頑張って下さい!

  • 回答者:ガッツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトでまずは顔を売ってみては?
きっと募集していると思います。
正攻法で行くと結構きついと思いますので、
裏から攻めるのが良いと思います。

この回答の満足度
  
お礼コメント

御返事ありがとうございます!
学生のうちにアルバイトをする、という手は方法としてアリかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

挑戦して諦めるならまだしも、挑戦する前から諦めてたら絶対に落ちますよ。
厳しい事を言うようで申し訳ありませんが、そんな人を欲しいと思う会社等
ありません。

インターンシップや会社説明会等積極的に動くのが良いと思います。

学歴はどうあれ、まずは挑戦です。

  • 回答者:ぼー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

御返事ありがとうございます!
もちろん最初からあきらめるつもりはなく、挑戦するつもりです。

実際にそういった学歴のハンデがあるのかどうか、とか、
高学歴でなくとも上記のような企業に勤めていらっしゃる方はいるのかどうかなど、
業界の傾向が知りたいと思っています。

ともかく行動することが大切ですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る