すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

中学3年生で野球をしていて高校でもしようと思うんですが、野球部が

弱い高校と強い高校の差はなんといっても練習量だと思いますが、弱い高校はなんで練習しないんですかね??

また、公立の新設高校の野球部ってやっぱり弱いですかね?

• 質問者:カメ
  • 質問日時:2009-10-23 23:20:24
  • 0

並び替え:

慶應義塾高校の練習量はそれほど多くないですよ。たぶん全国の強豪私学と比べると少ないし、公立校のようにグラウンドを他の部と分け合って練習している状態とさほど変わりないと思います。

でも、よく集中してたくさん練習しているチームは力を持っていますね。

まあ、弱い高校は練習をしていないのではなく、練習をしっかりしていない高校は弱い。こっちが正しいと思います。

練習をしないのは向上心や競争がないからです。強豪校はレギュラーを取るまでですでに競争が激しいです。

• 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

・強い高校と目指すものが違う。

・強い高校には中学校時代の優秀な生徒が集まり、更にレギュラー争いするので、練習もするし強くなる。弱い高校は比較的レギュラーになりやすい。

・強い高校には優秀な指導者(監督)がいる為、練習させるし、強くなる。

• 回答者:野球好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

弱い高校と強い高校の差はなんといっても指導者です

経験上、強いことが多い

• 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

学校自体の力の入れ方によります。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る