すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「母なる大地」みたいに【(大)地】という単語の前に何か別の言葉がつくものって他になにがありますか?
なんとなく気になったので質問してみました。

  • 質問者:ガイア
  • 質問日時:2009-10-25 04:27:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、こんなくだらない質問に付き合っていただきありがとうございました!

結構あるんですね~・・・・
勉強になりました♪

並び替え:

幻の大地、、、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒涼なる大地

試される大地 北海道のキッチフレーズ

地帯でもよければ、デルタ地帯

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北島三郎さんの「北の大地」はどうでしょう。

  • 回答者:鈴木大地もあります (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不毛の大地」
「広大な大地」
「希望の大地」などはどうでしょう。
「赤茶けた大地」や。「緑の大地」もありでしょうか。

  • 回答者:大湿地帯 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画などでは、奇跡の大地、欲望の大地などとありますが、新党大地はどうでしょうか。

  • 回答者:だいちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約束の地

一番最初に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遥かなる大地へ
トム クルーズの映画ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉大なる大地 があります。
地球の自然の営みを行っています。また、
偉大なる北の大地 もありますね。
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「聖なる大地」「緑の大地」「恵みの大地」など

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【(大)地】という単語に限定されるとするならば、

『聖なる大地』とか『約束の地』、『無限の大地』なども良く見かけます。

  • 回答者:曹達さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十勝の(大)平原みたいのでよろしいのですか。
秋祭りで(大)収穫祭などもありますが。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る