すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

昔、マスコミは、北朝鮮のことを「地上の楽園」と伝えていた。
でも、在日朝鮮人が、全員、その楽園とやらに行ってくれたわけじゃない。
って本当ですか?
なぜ行かない人が発生したのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 19:58:04
  • 0

日本に残った在日は、祖国北朝鮮の内情を知っていたから帰国しなかったのである。
下の回答者のなかに在日が税金の面でも日本国民より優遇されている事実を知っているのかな?
実態を知らずして回答するなんて信じられないアホだよ。
もっと実態を把握すればそんなこといえないと思うよ。
もちろん在日だから全員悪いとは言わないがもっと勉強しな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いけなかった

それを信じるほど馬鹿ではなかった

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは、社会党や共産党を支持していたので、共産国は豊かに違いないという固定観念に毒されていて、どの新聞社も事実を報道しませんでしたが、北朝鮮に渡った人達が誰も帰って来ませんし、手紙には醤油や小麦粉を送ってくれという切実な便りが来ていて、地上の楽園ではないと言う事が解っていたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か韓国が邪魔をしたのでは? 韓国も「この世の天国」とか言って、在日朝鮮人を引き取ってくれれば良かったのに・・・残念!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり北朝鮮を100パーセント信頼できなかたのでないでしょうか?
日本の方をとったとの事でないでしょうか。

日本を信頼して残った人には日本も答えたいですね。
満足してもらえてるのでしょうか?
騙されて北朝鮮に渡った人にも責任もちましょうね。
同じ日本で生きてたのだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本で生活ができていたからと
韓国側の人もいたからでしょう。

  • 回答者:s (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る