すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

アメリカは日本に甘いなー。
今の日本があるのはアメリカのおかげじゃん。
ちくしょー、あのまま日本なんか潰してくれりゃよかったのにー。
とか、日本の急成長に嫉妬してるソ連、中国、イギリス、フランスあたりは思ってませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 22:19:03
  • 0

貴方が仰っていることには一理あるでしょう。
だが日本国民にどの程度の認識があるのでしょうか。敗戦後にアメリカが行った数々の日本えの支援があったことはあまり知られておりません。
いまや経済大国になった日本が中国、韓国にかなりの大金を援助しましたが、中国国民や韓国国民に正確に伝わっておらず反日感情むき出しです、それを見て日本国民は恩知らずな国民だと批判しています。
今の日本の状況も同じではないかと思う。喉もと過ぎればの例えです。
反米を掲げる左翼思想に犯された日本国民は今後どうなるやら。
確かに他国は嫉妬していることもあるでしょうね。特に中国は戦勝国であるとの想いから当然でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思ってないと思います。
歴史的背景がまったく違うから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思ってないと思います。
確かに経済は成長しましたが国際的にはこの国ほど発言力ない国もないですし
いつだってアメリカと一緒に行動してるポチですから・・・
バカな独立国くらいにしか思ってないですし相手にもしてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなものなのでしょうね。

どの国に生きていても、やり手の人間は伸びている国や事業にビジネスチャンスを見出し

資金を活用して更に伸びたりするので、お互い様だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真の独立を目指して
合言葉は、鬼畜米英
かしこ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る