すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

覚せい剤取締法違反の罪に問われたタレント酒井法子被告人に、検察側は懲役1年6カ月を求刑しました。今日で結審し、判決は11月9日午前11時から言い渡される予定です。酒井被告人は、執行猶予がつくと思われますか?つくならばその理由も述べて下さい。お願いします。

  • 質問者:ロースクール
  • 質問日時:2009-10-26 16:49:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、参考になるご回答ありがとうございました。 ベスト回答は、質問から5分後の「匿名希望 」さんにしました。すばやい回答でしたので!!

執行猶予は付くと思います。

初犯で持っていた覚せい剤も微量ですし、過去の判例を見ても執行猶予がついてるケースがほとんどらしいのでその判例にの習うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。

並び替え:

初犯なのでつくでしょう。
芸能人だからといって特別に罪を重くすることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

初犯だし反省の姿勢もみられるので、判例にのっとり
執行猶予はつくでしょう。

  • 回答者:マーマレード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

初犯で社会的制裁を受けて、経済的のも相当な損失になりました。
反省の態度も見られそうなので、執行猶予でしょう。
今までのこのような犯罪をした人たちも執行猶予が言い渡されていますので、前例に従うでしょう。

  • 回答者:食と睡眠の秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に満足する回答ありがとうございました。

執行猶予はつきますね。
初犯ですから。
覚せい剤ってとてもダメなことなのに、執行猶予は必要ないと思いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

はい、執行猶予がつくと思います。
理由は初犯ですし、自ら出頭してきたので、実刑判決にはならないと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

初犯だから付きます。素直にやっているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

執行猶予が付くと思います。理由は初犯なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

初犯であるので執行猶予が付くと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

執行猶予はつくと思います。
初犯だし、罪を認めているし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

つくと思います。
初犯で検察の指摘を全面的に
認めて反省しているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

つくと思います。
初犯ですし本人も反省してるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

執行猶予はつくと思います。3年くらいでしょうか。
初犯だから、

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

執行猶予はつくと思います。
初犯ですし、3年から4年ぐらいでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

執行猶予がつくと思います。
過去の例でも、覚せい剤の初犯で実刑はありません。
ただ、逃亡したりしているので。
執行猶予は、3年から4年だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

執行猶予がつきますね。初犯ですし
またまわりに更正にむけての環境も整ってきてそうなので
つきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

付くでしょう。
覚せい剤の初犯で実刑なんて聞いたことないからです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る