すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

イーバンクご利用の方へ。
よくソーダにて、また手数料が改悪されたとかの情報を知るのですが、それってメールでお知らせがくるのでしょうか。
(先日メールがきていた、というような書き込みを見たような気がするのですが)
自分のところへは、入出金がありましたという通知メールがくるだけで、それ以外にそういったお知らせメールが今まできたことがありません。
プロバイダアドなのでフリメみたいに埋もれて間違って削除ということもないです。
そういった大事なお知らせを、いつもソーダで情報を知るという状態なので、これはどこでメールが届くよう設定できるのでしょうか?
それとも日々サイトをチェックして情報を得られているのですか?
現在、登録情報を確認してみましたが、ちゃんとメルアド登録もされていました。
どこの設定を変えればお知らせメールが届くのかが分かりません。
教えて下さい。

  • 質問者:ギンコ
  • 質問日時:2009-10-27 03:47:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解決しました!
ありがとうございました。

確認しましたが、最初に登録したアドレスには届いています。追加登録したアドレスには届いていません。
設定はこちらですが、私は同じ設定にしているので、通知はイーバンク側で振り分けているものと思われます。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mail/setup/index.html

===補足===
「※このお知らせは9月から10月にかけて、当行に口座をお持ちの全てのお客
 さまの登録メールアドレス宛へ順次配信させていただいております。」なので、これから届く可能性もあるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確認したら 「重要なお知らせ」としてメールが届いていました。
迷惑メールではじかれているとかはありませんか?

  • 回答者:入金メールとはアドレスが違いました (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日来ていました。

「イーバンクからのお知らせ」等は「入出金がありましたという通知メール」とは別のアドレスで来るので、もし振り分け等で区別されているのでしたらよく確認される方がよいのではないでしょうか

  • 回答者:qqq (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは9/27付で「重要なお知らせ」として来ていますが、見てなかったです。
メールは毎日たくさん来るので見落としがちです。
改悪についてはソーダで知りました。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうずいぶん前に来ましたから見落としたのでは?
手数料改定は来年でまだ詳細も煮詰まっていません。
口座残高などで一定範囲は無料になるようですが、そこが決まったらまたお知らせが来ると思いますよ。

  • 回答者:gato7 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る