すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは、

モンキー・マジック(曲名)と
MONKEY MAJIK(バンド名)と

どちらが好きですか?


お好きな方に対する熱いメッセージ付きで教えてください。

===補足===
もっと熱いメッセージを~~~!!(笑)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-28 00:38:11
  • 0

並び替え:

モンキー・マジック(曲名)のほうです。
ゴダイゴ好きでしたね。
今もカラオケで歌ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名のほうが好きです。

たけかわさんの歌声が好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲のほうが好きです。
バンドのほうはあまり分かりません。

「西遊記」を観て、かっこいい曲だと思い、
テレビの前にラジカセ置いて、録音して、
それを120分テープに延々とダビングして、
聴こえるままにカタカナで歌詞を文字起こしし、
必死に覚えました。

  • 回答者:猿の手品 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック(曲名)です。
バンドの方はごめんなさい知らないです。

  • 回答者:匿田 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック(曲名)!!

リアルタイム世代じゃないけれど、カラオケで毎回のように歌っています。
曲を知らない子でもあんだけ何回も“モンキーマァ~ジックッッ”と歌詞に入っているとだんだん洗脳。。。(笑)じゃなくて耳になじんできてそこの部分だけは皆で合唱できます!!
物凄い盛り上がります!!!みんなの心が一つになります(笑)

同じように銀河鉄道999もカラオケで毎度おなじみの曲です。

  • 回答者:マチャ猿 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック(曲名)です。

西遊記でこの曲を知ったんですが、子供だったので
英語はよく分からず、雰囲気でよく歌っていました。
みんなでデタラメ英語で歌い
「モンキーマージック♪」の部分だけピッタリそろい
すごく盛り上がって歌ってましたよ~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MONKEY MAJIK

歌詞も心にグっと入ってくる言葉が多いですし、
ボーカルの声が良いと思います。
車の中で聞いています。
あいしてる・あいたくて・ただ ありがとう・・・
名曲が多いです。

  • 回答者:JINN (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック(曲名)です。
一番影響受けた年代かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック(曲名)が好きです。
テレビも見てました。
一緒になって歌ったものです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキーマジックが好きです。
ゴダイゴの歌で、懐かしいですね、
今でも充分通用する歌だと思います。
西遊記を思い出しますね。
夏目雅子さん、綺麗でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MONKEY MAJIKが大好きです。

キャッチーで耳に残るメロディーライン、
英語詩と日本後フレーズのこなれたコンビネーション、
メンバーたちのトークエイティブな人柄と

彼らの音楽に関するすべてが大好きです。

  • 回答者:大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MONKEY MAJIKです

声、詩も良いし曲が懐かしい感じがします。

Picture Perfect 、アイシテル、Around The World とか特に好きです。
心地良くて癒されます。


ゴダイゴのモンキーマジックももちろん好きですけど・・
(タケカワユキヒデさん電車で見かけた事あります。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック(曲名)が好きです!

西遊記は嵌りましたよ~
すべて英語の挿入歌で、そのLPは中学生だったわたしのバイブルでした。
英語の授業よりも真剣に覚え、今でも歌えますよ。

  • 回答者:ボーンフロムアエッグオンナマウンテントッ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック(曲)です!!
つい口ずさんでしまう曲です!!
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジックが好きです。
曲もいいし、西遊記はとても面白かったです。
特に夏目雅子さんがよかったです。

  • 回答者:天竺 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキーマジック(曲名)です
ゴダイゴの曲好きです。
アレンジで最近の歌手も歌っていますし。

(monkey majik) バンドの方もいいんではないでしょうか。
最近見てないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴダイゴのモンキーマジックです。
結構CMソングも彼らはよく歌っていました。
ちょっとヤンチャしたメンバーもいましたが、モンキーマジックは色々なシーンでチョコッと流れますよね。
夏目雅子さんが出ていたと言う事で、覚えている方も多いと思います。
英語は苦手ですが、あのノリはいいですよね。
今でもマチャアキはあのドラマの事が出ると、エッヘッヘッっていう感じですもんね。
中島みゆきの次に好きなグループです。

===補足===
サルは我が家のご先祖様ですからね、コンサートに何回も行きました。
勿論ゴダイゴのコンサートです。
あの曲が流れるドラマのおかげで、歴史をマジに勉強しました。
だからと言って宗教にはまると言う事はなかったですが、シルクロードをたどる旅に出かけた位です。
勿論自腹、中国へ片道切符の船のチケットを持っての女1人旅をいたしました。
天山山脈を越え、三蔵法師の軌跡をたどり、帰ってきた船は鑑真号、中国の船ですが、たしか、中村獅堂さんが今月だか、来月ドラマで主演なさるそうで・・・・。
鑑真さん、三蔵法師、そして猪八戒などの登場人物を今でも脳裏を駆け巡っています。
思わず暑くなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック(曲名)です。
西遊記をずっと見ていいたのでこの歌は記憶の中に
しっかりと居座ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック(曲名)です。
ゴダイゴの曲を昔よく聞いていた年代ですから。

===補足===
好きだったのは西遊記の夏目稚子さん。
あれほど美しい人見たこと無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック
西遊記も見ていましたし曲も乗りが良くて好きでした。
ガンダーラもよく聞きました。

  • 回答者:よふかし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック です。
ゴダイゴ 素敵な曲が多いですね。

この、モンキー・マジック 西遊記で何回となく耳にしました。

  • 回答者:はっかい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジックです。
「西遊記」を思い出します。 超懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキー・マジック(曲名)

のりがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンキーマジックのほうがすきです。
名曲ですね。大好きでした。

===補足===
ゴダイゴの曲はいい曲が多いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る