すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

来年、テレビをいよいよブラウン管から薄型に買い替えようと思っているのですが、来年に発売されるらしい噂の3Dテレビ、どんなふうに見えるのか知りたいです。
CEATECでご覧になられた人、感想教えてください。(いろいろサイト見ていて…パナソニックのが奥行き感があって、ソニーのが前に飛び出す感じ、というのは本当でしょうか?)

そもそも、3Dテレビって普及するのかな。。
あと、ずっと見てたら酔うのかなぁとか思ったりして心配です。みなさんはどう思いますか。

• 質問者:まお
  • 質問日時:2009-10-28 10:32:54
  • 0

並び替え:

値段が高いし、画面も小さい。
それだけに投資するだけの価値はまだありません。
大きなテレビ画面で普通の映像を迫力満点で見たほうがよいでしょう。
3D見たければ映画館で見たほうが満足できますよ。
画面は確かに手前まで見えて立体画像ですので満足はしますが。

• 回答者:健康は大事 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビのニュースで見たことありますが、3Dが普及するのはまだまだ先でしょう。
価格的にも。
専用メガネとか邪魔だし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Dの専用メガネが必要なのって.よくスクリーンでも遊園地でも映画でも観て分かりますが.家のテレビで専用メガネが必要ないのでしたらいいかもしれないですね。
ただ鮮明かどうかが問題ですよね

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回、CEATECで展示デモしていたモデルは、専用メガネを
かけて見るものでした。

大分前には、投射型プロジェクターを2台使って、専用メガネを
かけて大型スクリーンに映画を映す時にも行きましたが、それに
比べたら、1台のテレビ画面で立体画像が見られるまでに、技術が
進歩したことは素晴らしいと思いました。

眼鏡をかけないでも、立体感のある映像が見られる3Dテレビに
なって、値段も安くならないと普及しないと思うし、3D用の映像を
放送局が配信してくれるのか、3D用ソフトはいつ頃から市販される
のかなど、普及への課題はまだまだたくさんありそうに思いました。

• 回答者:ジャンバル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

専用のメガネがいならい3Dテレビ魅力的ですね~

でも出たばっかりのものは、なんでもそうですが早く手を出すと失敗する事が多いので私は色んな人のレビューを見てから買います。

ちなみに見え方は全く違うと思いますが3Dカメラはかなり酔います(笑)

• 回答者:ユニクラー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近、3D映画がぞくぞくとでていますので、それを見てはどうですか?
まあ、確かに飛び出しているような気がします。
ですが、裸眼で3Dってわけではなく専用メガネが必要なようですから、ちょっと微妙ですよね

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る