すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

浅田真央選手の大会の時はタラソワさんともう一人女性がいますが、だれですか。

通訳さんはいるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-28 20:36:13
  • 0

キスクラにも一緒に座っていた女性はジャンナ先生です。
タラソワチームのアシスタントで主にバレエ担当の先生のようですよ。

以下は浅田姉妹公式ページ「メッセージ」のカテゴリです。
中程にジャンナ先生とのショットがあります。

http://74.125.153.132/search?q=cache:3xTQf59qWOUJ:www.maomaiasada.com/message/mao.html+ジャンナ先生&cd=1&hl=ja&ct=clnk&client=safari

通訳はいないんじゃないかなぁ。
ただ真央ちゃんは残念ながら英語はとっても苦手です。
(外国人コーチとの契約更新時に問題点に上げられたくらい(笑)
タラソワさんもあまり英語しゃべらないし、意思の疎通は主にロシア語だと思います。

スケートに関してはそれでも問題ないと思いますが…
精神的にキツい時にのフォローには大丈夫だろうかと心配です。

真央ちゃんはプログラムの変更はなし、目標も変えない、と決めたようですね。
インタビューの静かな言葉「できないことは何もない」。

優しい雰囲気とはうらはらな、
男前とすら感じる凛とした意志の強さに惚れちゃうなー。
がんばれ!

  • 回答者:全日本までおあずけ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ローリー・ニコルさんです。
カナダ出身の元フィギュアスケート選手です。
現在は振付師。人気、実績ともに最高のコレオグラファーの一人です。

  • 回答者:くく81 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつご覧になったのかわかりませんが、
ジャンナ先生ではないでしょうか。
タラソワコーチのもと、ロシアの練習でもいた女性。
どこかの局がローリー・ニコルと間違えていたことがある。

  • 回答者:えあろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリー・ニコルさんという、カナダ出身の元フィギュアスケート選手で、振付師です。
浅田舞・真央姉妹、村主章枝、本田武史が彼女の振り付けを依頼したことがあるそうです。

外国選手では、ミシェル・クワン、カロリーナ・コストナー、キャロライン・ジャン、
キミー・マイズナー、長洲未来、レイチェル・フラット、エヴァン・ライサチェク、
ティモシー・ゲーブル、パトリック・チャン、トマシュ・ベルネルなど有名選手が多いようです。

===補足===
浅田選手など、海外で練習する人は英語が堪能なので、基本的に通訳は不要です。

  • 回答者:すごい人だったんだ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリー・ニコルさんですね。振付師です。
通訳はついていないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り付け師のローリー・ニコルさんじゃないですか
タラソワのおばさんがインパクトあって
影が薄いですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る