すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

毎月分配金が受け取れる投資信託を考えていますが、
お勧めや 避けたほうが良いファンド等ありましたらお知らせ下さい。

  • 質問者:りらっくま
  • 質問日時:2008-07-05 12:53:45
  • 0

グローバルソブリン毎月決算型
3分法ファンド毎月決算型
ワンプレートランチ

を持っています。
基準価格は買ったときよりも下がっていますが
毎月配当があるのでちょっとした小遣いになります。

手数料もバカになりませんから、
かからないイーバンクで買っています。

投資信託のファンド一覧もありますし、サイトをのぞいて見られると
よろしいかと思います。

あくまでも人の意見は参考程度にしてくださいね。

  • 回答者:人は人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グロー0ル0ブリンはいかがでしょうか?

リ0トは今はお勧めしません。

  • 回答者:くるくるん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めかどうかは分かりませんが、私は海外債券物を買っています。
比較的順調に推移していますよ、今月は60円の配当でした。

  • 回答者:GTO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期で運用するなら、いまがチャンスですね(己の思い)
そもそも投資信託会社は手数料稼ぎが主ですから、客が損失しても投資信託会社は損はせずにコツコツと手数料をかせぎますから、投資する際は充分に腹を決めてからやって下さい。
まあ、しいてすすめるなら さわかみ がまじめですね!

  • 回答者:さくらんぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆


あなたの能力が・・・《?》

自分の裁量で・・・窓口でも。

運用方法で違いが出ます。
【投資は誰でもできますが。】

  • 回答者:kingofitou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いファンドは人それぞれで、
リスクをどれだけ受け入れられるかによると思います。
私はジョインベスト証券で投資ファンドの情報を集めています。
そこには、リスクレベルも目安として載っているので、選ぶのに役に立っています。
まだ、買っていませんが^^
私は、リスクの比較的少ない投資信託とチョットリスクの高い物を半分づつ買おうかな?などと考えています。

  • 回答者:松井にする? (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くの素人ですが「グローバル・ソブリン・オープン」というので、毎月分配型があります。
外貨預金もやっているのですが、円高傾向になってしまったので、ソブリンにもっと入れておけばよかったと思っている今日この頃です。

  • 回答者:デブリン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る