質問

終了

修学旅行で東京に行く高校生です。

修学旅行の日程に一日自由行動があります。
各班ごとに行動するのですが、行きたいところや見たいところが、同じ班の班員が個人で訪れたことのある場所だったり、何やかんやで、行くところが決まりません。

ぜひ、ありきたりではない、訪れるべき!と思うところと、おすすめの昼食がとれる店を教えてください。

• 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-10-28 22:41:29
  • 1

並び替え:

TV局めぐり?
TBS 赤坂
ABS 六本木
NTV 汐留or新橋
FTV お台場(新橋~ゆりかもめで)

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

テレビ局に行ってみるのも面白いかもしれません。
今はどこも中が見学できるようになっているから。
都心からの利便性を考えたら、新橋(汐留)の日テレあたりが便利かな。
お台場のフジは不便だけど日テレ行った後新橋からゆりかもめに乗っていくのも
レインボーブリッジ辺りの景観は遊園地の乗り物に乗っている気分ですよ。
テレ朝も六本木ヒルズの脇だから東京の象徴かも。
TBSの赤坂サカスも・・・なんて言ってたら、全部になっちゃうね^^;

• 回答者:匿名さん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

新宿へ行き、地下鉄、小田急、JR、京王などの鉄道などの混雑を実感して東京都庁に行き無料の展望台に行き、日本の首都の活動拠点を見に行く。
テレビでニュースになるのは東京中心ですのでTVを見るたびに思い出します。
南口などは天気予報で出ますし、東口に行くと笑っていいとものスタジオアルタのある場所、紀伊国屋書店、歌舞伎町を見学する。
スタジオアルタで世界の食事のお店がありますので東南アジア当たりの食事をされても良いのでは。
落語などの寄席をみにいったり、国立博物館、美術館など芸術面も忘れないほうがよいとは思いますが時間がないでしょう。
デパートは食事以外は疲れるだけですので避けたほうがよいでしょう。

• 回答者:よふかし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

某漫画で言っていました。「修学旅行を甘く見るなー!限られた時間で知らない場所を楽しむのは難しいぞ~・・この中の何人かは悔いの残る修学旅行になるだろう・・」と(笑)ちょっと若干セリフがうる覚えですが、まさにその通りです。

万人向けで文句が出ないというのは東京タワーですね。ありきたりですが、さすが日本一の高さを誇るだけあり、あの高さから見る光景は絶景です。しかも設備は最新鋭でお店も充実しています。ここは抑えとくべきでしょう。あとは東京ビッグサイト!毎日休むことなくイベントをやっているので飽きることがありません。また近くには踊る大捜査線で有名な名所が多いので大いに楽しめます。食事どころもありあまるほどあります。基本的にここら辺ではずれのお店は滅多にありません。(淘汰されちゃうので)

ちなみに絶対すすめないのは渋谷、原宿、池袋、あと秋葉原などです。とても華やかな反面、ホームレスやスラム街、黒人世界など日本が抱える負の問題も入り混じっています。個人でいくならともかく、制限のある修学旅行でいくと痛い目にあいます。ちょっと冒険・・どころではすみません。簡単に悪い奴らが寄ってくるので修学旅行では絶対避けるべきです。

• 回答者:あずまんが大王 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

まず淺草に行ってそこで浅草寺などを見て、そこから墨田川の水上バスで橋梁や河岸の風景を見ながら浜離宮(庭園)に行き、そこから築地の市場を見て市場附近の寿司屋などで食事、
そして銀座に出て銀ブラでもするのがいいだろうと思います

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る