すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問投稿が少ないですね、回答専門の方は質問しない理由を、質問をされる方は全体的に少ない(質問投稿が)と思われますか?

• 質問者:名無し
  • 質問日時:2009-10-28 23:58:04
  • 1

少ないと言うより、回答しやすい質問が減ったような気がしますね。
回答専門の方はメンドクサイとかもあるんでしょうけど、どっちにしても労力には見合わないポイント稼ぎですからね。
質問はしますが回答は一日5,6件程度です。

• 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は質問しないです。
ポイント稼ぎみえみえの一行、一言回答ばかりなので。

以前はアンケート質問もしていましたがやめました。
評価するのも嫌になりました。

===補足===
質問自体は少ないとは感じません。
くだらない質問は増えたと思います。

• 回答者:6ヶ月です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答専門です.
質問したいことは,聞く前に自分で調べる主義なので.また,そういう調べ物をしていると,本題以外の雑知識が身につくので,ネットで聞いちゃうのは自分としてはやりません.

ポイント稼ぎするなら質問したほうがいいのでしょうけど,自分でもつまらないと思う質問をしたところで,後々評価つけたり,回答を読むのが面倒ですから.

回答しなくてもいいともおもいますが,まともな質問や自分の得意分野の知識がやくにたつような質問だったら,知識は共有したほうが楽しいので答えるようにしております.

• 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

回答専門です。
質問は月に数問です。質問したいことができた時に質問しています。
特に質問したいことがないからです。

回答は1日に平均すれば数問していりると思います。最近は、回答できる質問が少なくなってきているように感じます。質問投稿そのものは減っているとはあまり思いません。

ここで質問したり回答したりする人が変化してきているのではないかと思います。

• 回答者:ゴン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

質問は1日、1件か2件です。
後は、回答専門です。
質問を立てるには、かなり労力が必要です。
質問すれば必ず、評価しなければいけませんよね。
質問したからには、適正な評価をしなければ、回答者様にも失礼になってしまいますので。そうすると、かなり時間も割かなければなりません。
やはり、1件か2件がいい所です。

• 回答者:PC初心者 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

以前はよく質問していました
しかしここが段々ポイントサイトの様相が強くなり多くのユーザーが簡単な質問で点を稼ごうとする傾向が出てきて回答ゼロのことが多くなりました
また、そこそこの回答が得られたようでさあ、疑問が解消しそうだというときになってとても言い掛かりとしか思えない理由で通報削除されることが多く、このため最近は質問するのが厭になってきたんです

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

思い込みの押し付けみたいな回答やコピペばかりなので質問する気がしないです。
ただ、楽しく交流できるというならまだしも、気分が悪くなることが多いです。
健康やお付き合い、子育て関連の化石のような自説の強要と妄想による中傷にうんざりです。

• 回答者:ああいうオバサンになりたくない (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートやクイズなどの質問投稿にあまり興味がなく、
知りたいことができたときに投稿する程度です。
でもいい加減な一行回答や的外れな回答ばかりだったので、
せっかくの質問が無駄になりガッカリしたことが多かった。
中には曲解して回答者を馬鹿にするなと書かれたことも。

とくネタなどで新規登録者が増えたようですが、
一時の熱が冷めたように感じます。
質問数は今年になって減り続けていますね。
質問No.のキリバンが話題になったときも、
ずいぶん時間が掛かったので驚きました。

• 回答者:回答数も減っている (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

質問する派

最近はめっきり少なくなったと感じます。質問の内容もすごい狭い質問、知っている人が限定されるような質問が多く回答頻度も減りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、質問をする人です。

全体的に少ないと思っています。

私は、合計100ちょい質問をしていますが、ネタ切れです。。何か質問したいのですが、何も浮かびません。難しいですね。

• 回答者:観音様 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る